お客様名称 加古川市N様
費用 約350 万円 工期 約20日間
BEFORE [施工前]

リフォーム前はタイルのお風呂でした。

床や壁のタイルの目地にカビが生えやすく、掃除に苦労されていました。

 

出入り口の床はかなり状態が悪く、一部穴が空いていました。

お孫さんをお風呂に入れるとき、気になってストレスになっていたそうです。

AFTER [施工後]

システムバスに取り替え、毎日の掃除が楽になりました。

「雰囲気をガラッと変えたい」ということで選ばれた木目調パネルが、リラックス空間を演出。

システムバス:LIXIL「アライズ」

BEFORE [施工前]

「洗面台で洗髪できるようにしたい」と希望されていました。

AFTER [施工後]

内装を一新し、シャワー水栓を引き出せるタイプの洗面化粧台に取り替えました。

洗面化粧台:LIXIL「ピアラ」

BEFORE [施工前]

リフォーム前のキッチンは高さが80cm。

身長が高めの奥様にとっては使いづらかったそう。

また、換気扇の調子が悪くなっていました。

AFTER [施工後]

木目柄のシステムキッチンに取り替えました。

以前よりもお掃除しやすく、収納力もアップ!

「まだまだ収納スペース余ってるんよ!」と奥様もびっくり。

 

レンジフードは、ボタンを押すと自動で洗浄してくれる嬉しい機能付き。

システムキッチン:クリナップ「ラクエラ」

BEFORE [施工前]

キッチン・リビングの床はカーペットでした。

汚れたときや普段のお掃除が大変で、ダニやノミなどの心配もありました。

AFTER [施工後]

床のカーペットをめくってフローリングに変更しました。

BEFORE [施工前]

リフォーム前のリビングの壁。

築年数が経ち、汚れや傷みが目立っていました。

AFTER [施工後]

壁・天井のクロスを貼り替えて、明るく広々としたリビングに。

N様、ありがとうございました!

 

【工事中の様子は現場中継ブログへ】 

①解体撤去・下地 

②断熱材 

③お風呂組み付け 

④キッチン解体 

⑤キッチン・洗面所・リビング内装

 

【お客様インタビューにご協力いただきました】

 

以前、外壁塗装などをさせていただいたことのあるN様邸。

今回は「孫ができて、しばらく一緒に暮らすのでお風呂を広くするなど、水まわりをきれいにしたい」とのご相談でした。

里帰り出産に向け、明るく快適なお家に仕上げました。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.