2016年03月12日 お客様インタビュー

UOH160312_19【高砂市I様邸】
一戸建て ご夫婦+娘様ご夫婦の2世帯住宅
【リフォーム内容】
全面リフォーム:内装(玄関・廊下・ご主人寝室)
外装(外壁塗装・ガレージ)
水廻り(お風呂、洗面所、トイレ) →施工事例ページはこちら
【工期】約9か月間 【工費】約1000万円

 

●リフォーム前のこと

(ウオハシを知ったきっかけはなんですか?)

新聞の折り込みチラシを見てです。

(ウオハシを選んでくださった決め手はなんですか?)

家から近い会社で、知らないところより地元の方が良いかなぁと。
友達にも聞いたら、みんなしてもらったことがあったり「信頼あるんちゃう」って。だからお願いしました。

(今回、リフォームをしようと思ったきっかけはなんですか?)

そもそもは、雨漏りを直したくて相談しました。
それから水廻りもついでについでに・・・とこんなに大きな工事になりましたね。

(今回のリフォームでは、どういった点を重視されましたか?)

わたしはよくわからないから、娘がほとんど選んでくれたんです。
娘が介護の仕事をしていまして、「将来車いすになったときにも使えるように、洗面台は下が空いているものが良い」と言うので、あんな大きいのになりました。
お風呂はわたしと娘で「ゆっくり入れるのが良いね」って選んだんですけど、あったかいし浴槽で足が伸ばせて、主人も気に入ってます。

●リフォーム後のこと

(リフォーム前と比べて良くなったことは何ですか?)

そりゃあ、もうぜんぜん違いますよね。
床がななめになってたんですけど、大工さんがまっすぐにしてくれたんです。段差なくなって手すりもいっぱい付いて安心です。
あと、駐車場は他で借りてたんですけど、納屋があったところを駐車場に変えて便利になりました。
とにかくあったかくなりましたね。隙間だらけのお家やったからね。

(ご家族やご友人からは何か反応がありましたか?)

近所にいる娘、息子は「きれいなったなぁ」って言ってくれましたよ。

(担当者や職人の対応はどうでしたか?)

みなさん良くしていただきました。相談によく乗っていただいて。
大工さんも一生懸命してくださいました。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.