専務ブログ

「この人のために」

2015年03月26日 専務ブログ
「この人のために」
いつもありがとうございます。本日の心がけは「人のために」磨きをかけましょう。幕末の大塩平八郎を題材に、世の為、人の為に動くにはどうしたらよいかというお話です。人の災難を助ける場合、動機が不純な所はないですか?という問いに対して 自信を持って「ハイ」と言えるでしょうか。その行為をする前に自らを振り返る意識は必要だと思います。お客様と接する時も同じで、提案してること、今やってることが本当にお客様の為に…

汗馬の労

2015年03月23日 専務ブログ
汗馬の労
いつもありがとうございます。弊社では、朝礼時に職場の教養という小冊子を利用してスタッフ全員で「今日の心がけ」を唱和する時間を作ってます。本日のテーマは「汗馬の労」耳慣れない言葉ですが、説明を読むと理解できます。「骨身を惜しまず人のために働く」また、出典元の中では、「地道に汗を流して働いているものを退けるは厳につつしまねばならぬ」と戒めています。事業を進めていく経営者が心しなければならないことの一つ…

宜しくお願いします

2015年03月20日 専務ブログ
宜しくお願いします
ホームページがリニューアルしました。このブログでは、弊社の紹介を兼ねて日々の取組みなどをご案内できればと思っております。社内で 毎朝朝礼をしておりますが、色んな面で活性化に役立っております。その一つに、この松岡修造さんのカレンダーも一役買っております。本日は「性格は変えられない。でも、心は変えられる」なかなか良い言葉です。私の座右の銘は「心が変われば、行動が変わる。行動が変われば、習慣が変わる。習…
リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら