大切にしている事
私自身、会社を引き継いでからはお客様を大切にすることを心掛けてまいりました。
そしてお客様に『どうしたら喜んでもらうことが出来るか』という事を意識しました。もちろん、リフォーム工事ですのでプロとして工事の質を高めることが大事ですが、スタッフにはこれから一生おつきあいさせていただけるお客様との最高のコミュニケーションを取るチャンスに自由に前向きにお客様にサプライズを起こせるような人になってほしいし、そのように育ってほしいと思います。
その向上しようとする前向きな努力に対しては、先輩スタッフ全員でバックアップしますし、最大限の協力も惜しみません。
建築・リフォームは好きですか?
そして何より建築、リフォームが好きと言うことは大事なことではあります。
しかし、それ以上にお客様に対してビフォア―・アフターなどの内容でサプライズを演出できるとか、現場を徹底的に掃除するとか、建築以外でもお客様に感動を与える方法はたくさんあると思います。
うちの会社はいろんな性格の持ち主も来ていただきたいし、何よりいろんな形でお客様を喜ばさせることが出来る人、この仕事が好きだと言う事が非常に大事だと思います。
よく就活で聞かれる中に、『建築の知識が無くても活躍できますか?』 という内容の質問を受けます。
実際ウオハシで活躍されているスタッフは、決して専門知識を持って入社した訳では無く、殆どの方が未経験での入社になります。それでも十二分に活躍しているスタッフが大多数です。
私自身も全く違う分野から建築業界に入りましたが、興味を持って時間を大切に、そして計画的にすることだけで活躍出来ていると思います。
そして、何よりリフォームが大好きです。私は入社の面接時に必ず聞くフレーズがあります。
それは何度も書いています『建築・リフォームは好きですか?』という質問です。何事でもそうですが、興味が無いと物事に対して積極的に動けないですし、向上しようという気にもなれない。
当然の事と思います。当然の質問でありながら実は非常に大事な質問です。
今後の会社のビジョンについて
会社は成長を止めれば衰退の始まりと思っております。
うちのスタッフとは日々の成長を求めてよく話し合っております。
その場に止まらないように出店計画を見据えて、地元エリアではリフォームと言えばウオハシと知ってもらえる企業になることが目的です。
まだまだリフォーム業界も成長産業であります。
その業界でスタッフと共に成長して、地元では圧倒的な存在になりたい、そしてお客様の笑顔が溢れる社会にしていきたい思いです。
そして、スタッフ及びウオハシに関わる全ての人がその成長の実感と幸せを同時に得られれば、この上ない気持ちです。
求める人物像
- メンバーやお客様と明るくコミュニケーションを取れる方
- 何事にも前向きでチャレンジ精神を持って取り組める方
- 住宅やインテリアが好き、興味がある方
- 仲間と協力し合いながらひとつの目標に向かって努力できる方
ウオハシってどんな会社?
明治31年創業。当初はお米・燃料の販売をしており、現在の社長・専務の祖父である2代目、父である3代目が地域密着型の企業です。
伝統に恥じない誠実な商いを通して地域の人々からの信頼を得、電気・水道工事を含む総合住宅設備工事分野を開拓。最近は住宅リフォームに留まらず、新築事業へも参入。不動産事業部も立ち上げ、お住まいに関すること全てを総合的にサポートするワンストップ企業へと進化しました。