キッチン・お風呂・トイレリフォーム(担当:森多)

加古郡O様邸は築18年。「水まわりが古くなってきた」と、リフォームをご検討されていました。
はじめは他の会社さんで見積もりを取って、ショールームに行ったりもされていたそうです。そんなときに、たまたまウオハシのイベントに立ち寄られ、「試しに見積もり取ってみようか」ということでご相談いただきました。

今日はキッチンリフォームの様子をお伝えします!
O様は「キッチンは天板だけ交換したい」と希望されていましたが、他の会社さんでは天板だけはできないので、キッチンごと全て入れ替える提案をされていたそうです。
しかしウオハシは現地調査をさせていただき、天板のみの交換もできると判断。O様とお話して、それが決め手となって今回のリフォームをお任せくださいました。

 

リフォーム前はステンレスの天板が付いていました。土台となるキャビネットなどは綺麗でまだまだ使える状態です。
工事に入る前に、キッチンまわりが汚れないよう丁寧に養生しました。

 

レンジフードを取り替えました。パナソニック「スマートフードⅡ」です。

 

レンジフードの交換にあたって、外から壁に穴を開けるので、ご近隣に迷惑がかからないよう外部も養生していました。

 

 

新しい天板は既存キッチンと同じメーカーではないので、サイズももちろん異なります。そのため一部加工しなければいけません。
ビルトイン食洗機を一旦外したり、天板を切ったりと下準備を行いました。

 

トクラスの人造大理石の天板(カウンター)を取り付けました。

 

カウンターと壁の隙間にコーキングを打って、しっかり固定します。水が内部へ侵入しないようにするためでもあります!

 

ビルトインガスコンロはこの機会に新しいものに交換。リンナイ「リッセ」です。

 

水栓も新調して、完成です

ステンレスから真っ白でインテリア性のあるカウンターになって、雰囲気が変わりました。

 

天板のみの交換は、既存キッチンの寸法や仕様によって可能な場合とお受けできない場合があります。ご検討中の方はぜひ一度ウオハシまでお問合せください

 

また、キャビネットの取っ手はO様が交換されました。ちょっとワンポイントを加えただけで、ぐっとおしゃれに新品のように見えますね☺

お風呂とトイレのリフォームの様子はまた次回お伝えします!


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら