お客様名称 高砂市T様
費用 約650 万円 工期 
BEFORE [施工前]

 

AFTER [施工後]

 

床の下地補修、畳の新調を行い、歩くとプカプカしていたのを解消しました。
また、店舗部分に部屋を広げ、床の間を作って仏壇等を置けるようにしました。その分、部屋が広く使えるようになっています。
BEFORE [施工前]

 

もともと店舗として使われていたところに土台をつくって柱を立て、下地工事・仕上げ材を施し、生活スペースを広げます。
AFTER [施工後]

 

洗面所と浴室をつくりました。
玄関を入ってすぐの廊下には、明かりとりのために小窓を設けました。
AFTER [施工後]

洗面化粧台【LIXIL オフト】を取り付けました。
となりには洗濯機を設置し、脱衣所としても使える広々とした洗面所になりました。
AFTER [施工後]

システムバス【パナソニックFZ】を取り付けました。
BEFORE [施工前]

既存の瓦を撤去し、下地工事・ゴムアスファルトルーフィング(防水材)を施しました。
AFTER [施工後]

金属屋根を葺きました。
金属屋根は比較的安価で軽量、耐震性や防火性、防水性に優れています。
アフターコメント

施工中のブログ・・・Before 木部補修 和室 お風呂・和室 アフター

数年前に閉めたお店の片づけと、リフォームをしてほしいとのご依頼をいただきました。

店舗だったところに、土台をつくって木工事を行い、奥様が普段よくいらっしゃる和室を広げ、床の間を作りました。

そこに仏壇やたんす等を置けるため、その分、お部屋を広く使えるようになりました。

また、和室は、床の傷みがひどく、歩くと床がプカプカする状態だったので、下地から補修しました。

そして、店舗だった部分には、洗面所と浴室、玄関スペース、廊下も新設しました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら