お客様名称 K様
全面リフォーム
トイレリフォーム
洗面所リフォーム
外壁リフォーム
屋根リフォーム
増改築リフォーム
内装リフォーム
エクステリアリフォーム
費用 1550万円
<内訳>躯体工事:1230万円 、設備機器:320 万円
工期 2か月間
BEFORE [施工前]

以前は風情ある素敵なお庭でした。この広いスペースを使って増築します。
AFTER [施工後]

広いバルコニーのある増築部は、通路とウッドデッキで母屋から繋がっています。
AFTER [施工後]

まだ小さい娘様のお部屋。
梁を見せたおしゃれなデザインで、お子様の感性が磨かれ、のびのびと成長していけるよう創りました。
床にはガス温水床暖房「ヌック」が設置してあり、「冬でも快適!」とご主人。
AFTER [施工後]

さらに、娘様のお部屋の上には中2階が。
こちらは廊下にある階段から入ることができる、秘密基地のようなとっておきのスペース。おもちゃ置き場、集中できる勉強場所、シアタースペース・・・など、お子様のご成長に合わせて、今後どんな風に活用されていくのか楽しみですね。
AFTER [施工後]

そして、ご家族が増えたときのためにと子供部屋をもうひとつ。
それまではご主人の仕事場として使われるそうです。
AFTER [施工後]

そして、増築部には新しいトイレも。
トイレ:Panasonic「アラウーノ」
AFTER [施工後]

廊下の突き当たりは洗面スペースにしました。
家族が増えると朝の身支度に混雑する場所なので、特に女性には嬉しいポイント。
足元が空いているのは、「子供のために踏み台を置きたい」というK様のご要望に合わせて。
洗面化粧台:INAX「ラルージュ」
AFTER [施工後]

また別の廊下にはたっぷり入る大きなクローゼットを造作しました。
AFTER [施工後]

今回、外構リフォームもさせていただきました。
ガレージに電動シャッター、お家の目隠しに塀を。

DPP_291

天井にアーチがかかっているところが増築部と母屋の境目です。
奥が増築部ですが、違和感なくきれいに馴染んだ仕上がりになっています。

 

DPP_89

開放的な廊下。ここからウッドデッキに出ることもできます。

 

DPP_2021

ウッドデッキも広々としています。
ピクニック気分でご飯を食べたり、ぽかぽか日なたぼっこしたり。
お家の人の目が届くので、まだ小さいお子様の遊び場にも最適です。

 

DPP_1711

そして、先ほどもご紹介しました娘様のお部屋を別角度で。
実は、こんなにたくさん収納スペースを造っていました。

 

DPP_115

中2階があり、天井も高いため、きゅうくつな感じが全くありません。
照明もとっても素敵です。

 

DPP_971

その中2階へつながる階段。

 

アフターコメント

広いお庭部分を利用してお家を増築。
子供部屋を2つと洗面スペース、トイレを設け、ご家族が増えても快適に余裕のある暮らしができるようプランニングいたしました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら