お客様名称 高砂市O様
屋根リフォーム
費用 約150 万円 工期 約1週間
BEFORE [施工前]

「強い吹き降りの雨で、雨漏りするので一度点検してほしい」というご相談でした。

現状としては、カラーベストの塗装を5、6年前にされていましたが雨漏りは止まらず・・・という状態でした。
「カラーベスト自体が20年以上経つので、あまりメンテナンスの手間がかからないものを使って葺き替えしたい」とのことでした。

AFTER [施工後]

カラーベストから瓦調の屋根材「ルーガ雅」を使用して、下地からしっかり防水処理をし直しました。
雨漏りも止まり、お客様も今後安心していただけるようになりました。

【使用材料】

KMEW ルーガ雅

 

工事中の様子

棟包の板金の中に雨が侵入していて、下地の木が傷んでいる状態でした。

 

既存カラーベスト撤去後、防水紙やり替えし、屋根材の下地後。

 

本体屋根葺き。この商品はカラーベストとほぼ同じ重さで、小波形状2枚分が1セットの形をしています。

 

棟包の施工前に防水シートを施工。

 

棟包施工完了。これで、雨漏りもしっかりガードできます。

 

アフターコメント

お客様ははじめ「カラーベストから和瓦へ葺き替えたい」とご希望されていたのですが、お家の構造計算上、和瓦で葺き替えることはできませんでした。
そこで、カラーベストより耐久力があり、仕上がりが和瓦の様に見える商品をご提案しました。

施工後、お家に重厚感が生まれ、大変気に入っていただくことができました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら