お客様名称 加古川市S様 (施工事例No.49579)
費用 約228 万円 工期 約1か月間
BEFORE [施工前]

リフォーム前の庭

大きめの畑がありましたが、「もうあまり畑のスペースは要らなくて、掃き出し窓の外にデッキ・テラスを付けたい」と希望されていました。

AFTER [施工後]

デッキ設置

YKK APの「リウッドデッキ」とテラス屋根「ソラリア」を設置しました。

玄関までまわらずにここからリビングに出入りできるので、買い物帰りや雨の日に便利です!

BEFORE [施工前]

リフォーム前の農具庫

あまり使われていない農具庫がありました。

「部屋数を増やしたい」ということで、農具庫を居室にリフォームします。

AFTER [施工後]

外壁立ち上げ

入り口があったところに新しく壁を作って塞ぎました。

新築時と同じデザインのサイディングが手に入ったので、あとからリフォームしたことがほとんどわからず、きれいに仕上がりました。

BEFORE [施工前]

農具庫の内部

農具庫の内部。

AFTER [施工後]

子ども部屋内装

収納部屋リフォーム

内装工事をして、子ども部屋や収納部屋として使っていただけるような空間になりました。

BEFORE [施工前]

リフォーム前のトイレ

タンクに手洗いが付いていましたが、「子どもの手が届きにくく、周りをびしょびしょにしてしまう」とのことでした。

AFTER [施工後]

トイレ手洗い器新設

既存の埋め込み収納を撤去して、TOTOの手洗い器付きキャビネットを取り付けました。

お子様の手も届き、家族みんなが使いやすい位置です。

「デッキの設置」、「農具庫を居室に変更」、「トイレの手洗い器設置」のリフォームをさせていただきました。

<工事中の様子は現場ブログをご覧ください>

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.