お客様名称 高砂市M様
費用 約550 万円 工期 
BEFORE [施工前]

もともとは青色の瓦でした。年数が経って古くなってきていました。
AFTER [施工後]

屋根を銀色の新しい瓦に葺き替え、外壁を白に塗装したことでより立派な外観に仕上がりました。
AFTER [施工後]

色あせしていた側面のトタン部分は茶色に塗り替えました。
AFTER [施工後]

【使用材料】

外壁モルタル部:水性セラミシリコン
外壁トタン部:ファインウレタン
付帯部:ウレタン

 

工事中の様子

足場を組み立て、既存の屋根瓦と土を撤去しました。
瓦や土を下ろすのに、クレーン車を使用。

 

下地工事をしたあと、新しい瓦を屋根に上げて葺いていきます。
シルバーの瓦は光沢が美しく、シュッとしたかっこよさがありますね。

 

漆喰で瓦と瓦をしっかり接着しました。

 

葺き替えが終わり、続けて外壁塗装を行いました。

すべての作業が終わったあと、足場を解体しました。

アフターコメント

M様は屋根の葺き替えや内装・サッシリフォームをご検討されて、ウオハシのリフォームイベントにご来場くださいました。

一般的なお家の屋根は広さ70~80平米くらいなのですが、M様邸は約220平米もあり、大がかりな工事となりました。

「早く完成したお家が見たいわ~」と楽しみにしていらっしゃった奥様も、きれいな仕上がりに喜んでくださいました。
M様、写真撮影等のご協力ありがとうございます。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら