お客様名称 加古川市A様
外壁リフォーム
費用 約150 万円 工期 約20日間
BEFORE [施工前]

築40年が過ぎ、色褪せや汚れが目立っていました。

AFTER [施工後]

はじめの現地調査で、A様邸の外壁の状態をみると普通の塗料を使用した場合、湿気の影響で爆裂が起きる可能性が高いと思われました。
(爆裂:コンクリート内部の鉄筋が酸化→サビが発生→サビがコンクリートを圧迫→表面が崩れる。という現象。)
そこで、調湿性があり、湿気をうまく逃がしてくれる塗料「ガイナ」をご提案、施工させていただきました。

AFTER [施工後]

【使用材料】

外壁:ガイナ
鉄部、木部など付帯部:ウレタン

 

工事中の様子

足場を組み立てます。

 

サイディングが浮いているところがありましたので、塗装に入る前にビスでしっかりと固定しました。
これは新築時の施工の甘さによるものと考えられます。

 

コーキング作業を行いました。
サイディングの目地がずれているところがあったのですが、その部分も見逃さないよう気を付けながら施工しました。

アフターコメント

A様は、以前にも工事をご依頼いただいたことのあるお客様。
「社長のことが好きだからウオハシ以外には頼まない!」と大変ご信頼をいただいております。
今回の工事が終わったあとも、「雨が多かったが、ほぼ予定通りに完成してありがたい。きれいにできた。」と、喜んでいただけました。
A様ありがとうございました!

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら