お客様名称 高砂市T様
費用 約105 万円 工期 約10日間
BEFORE [施工前]

訪問販売の業者がよく来ていたため気になっていらっしゃったそうで、「色をがらっと変えて、お家のイメージを一新したい」とのご要望でした。

AFTER [施工後]

<外壁塗装>
下地処理・・・亀裂部コーキング・ケレン処理など
高圧洗浄(バイオ洗浄)・・・カビやコケなどの汚れを除去
下塗り・・・・微弾性フィーラ塗装
上塗り・・・・ベース吹付け セラミックシリコン塗装 2回塗り

<その他塗装>
鉄部・・・・・(雨戸・水切り・小庇)錆止め入り塗料
雨どい・・・・ケレン、ウレタン処理

<サッシ交換>
ルーバー窓(網戸付き)を取り付け、内部の額縁取り付け、外部のモルタル左官工事を行いました。
サッシの交換は、サッシが外壁に埋まっているため、周りを少しカットします。交換後に外壁塗装を全面的にすると、違和感なくすることができます。

屋根と防水も一緒に検討されておりましたが、現状調査と説明をさせて頂いた後、最終的にはお客様の判断で外壁塗装のみ施工させて頂きました。

工事中の様子

Before。年月が経ち、色があせてしまっていました。

 

足場を組み、養生シートを張りました。

 

下地処理のあと、下塗りと上塗り2回を行いました。

 

After。色を変えて、お施主様のご要望通り、がらっと印象が変わりました。

 

訪問販売の業者がよく来ていたため気になっていらっしゃったそうで、外壁塗装をご依頼いただきました。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.