お客様名称 姫路市N様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約700 万円 工期 約2か月間
BEFORE [施工前]

凍害(瓦の表面が剥がれ落ちる現象)が起きており、一部の瓦が割れていました。このまま放置すると、いずれ雨漏りの被害が出ると思われる状態でした。

「外壁の板金が気に入ってないので、どうにかしたい」とのご要望もありました。

AFTER [施工後]

<外装>
既存のカラー板金を撤去し、モルタル下地木工事(透湿防水シート+構造用合板9㎜)を行いました。
壁は水切り板金の取り付け、モルタル打設をしました。

<外壁塗装>
高圧洗浄(バイオ洗浄)を行い、カビやコケなどの汚れを除去しました。
モルタルを打設した部分にボンタイル吹付・押えを施しました。
スーパームキコートを用いて手塗りで3回(下地フィーラー+中塗り+上塗り)塗りました。

<屋根>
既存瓦と土を撤去、木下地調整(9㎜ベニヤ増し貼り)のあとゴムアスルーフィング(防水機能に優れた屋根下葺材)を貼りました。
いぶし瓦【愛知県三州産 和型いぶし栄四郎】を葺き、面戸しっくい・鬼首しっくいを施しました。
大屋根部、下屋テラス下部の板金工事を行いました。

<サッシ>
11か所の窓(腰窓・掃出し窓・浴室窓)を【サーモスⅡ-H ガス入りペアガラス(特注)】に取り替えました。ガラスの間にアルゴンガスが入っており、より断熱効果に優れています。
2か所の勝手口を【リシェント勝手口ドアPG仕様(それぞれの間口に合うサイズを特注)】に取り替えました。

<その他塗装>
庇・水切り板金・・・ケレン+錆止め+ウレタン
母屋木部・・・・・・ケレン+ウレタン
外塀・・・・・・・・シーラー+ニッペ オーデフレッシュシリコン
増築部パラペット・・ケレン+清掃+割れ止め補修+セメント系防水

BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

グレーのいぶし瓦に葺き替え、見栄えが良くなりました。

BEFORE [施工前]

雨どいも古くなっていました。

AFTER [施工後]

新しい雨どいに取り替えました。

AFTER [施工後]

断熱効果の高い、アルゴンガス入りのガラスに入れ替えました。

工事中の様子

古い瓦を撤去しました。

 

木下地調整 (9㎜ベニヤ増し貼り)のあと、ゴムアスルーフィング(防水シート)を葺きます。

 

防水シート葺きが完了しました。

 

いぶし瓦【愛知県三州産 和型いぶし栄四郎】を葺きました。

 

棟瓦を積み、屋根完成です。

 

外壁に張られていた板金を撤去し、新しくモルタル仕上げの外壁を作ります。透湿防水シートを張っているところです。

サッシはアルゴンガス入りのものに入れ替えました。

 

左官工事を行いました。

 

アフターコメント

外壁塗装と屋根葺き替えを行い、白鷺城のような真っ白なお家になりました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら