お客様名称 高砂市B様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約170 万円 工期 約20日間
BEFORE [施工前]

サイディング仕上げの外壁です。

これまで1度も外壁塗装工事をされたことがなく、汚れが目立ってきていました。

AFTER [施工後]

<外壁塗装>
高圧洗浄(バイオ洗浄)を行い、カビやコケなどの汚れを除去しました。
サイディング目地のシーリングを打ち替え、サッシまわりはシーリングを増し打ちしました。
スーパームキコートを用いて外壁塗装を施しました。

 

<その他>
雨どい・・・ケレン+アクリルシリコン塗装
雨戸・・・・錆止め+アクリルシリコン塗装
水切り板金、庇板金・・錆止め+アクリルシリコン塗装

ベランダ防水・・既存のウレタン防水塗膜を除去したあと、下地調整+ウレタン防水+トップコーティング

BEFORE [施工前]

カラーベスト屋根はカビやコケがこびりついていました。

AFTER [施工後]

高圧洗浄(バイオ洗浄)を行い、カビやコケなどの汚れを根こそぎ除去しました。
ヤネフレッシュシリコンを用いて屋根塗装を施しました。

工事中の様子

足場を組み立てました。

 

バイオ洗浄を用いて、「カビ・コケ」をしっかり除去します。

 

カラーベストの屋根には「タスペーサー」を使用し、毛細管現象を防ぎ雨漏り予防をしっかり行います。

アフターコメント

築15年でこれまで1度も外装工事をされたことがなかったそう。
サイディングの目地コーキングが剥がれてしまっていたので、工事を検討されるようになり、ウオハシのチラシを見かけ、今回の工事をご依頼くださいました。

日当たりの良い現場なだけに、普段からの直射日光からくる痛みがかなり見受けられました。
塗装には「耐久力のある塗料を使いたい」とのご要望がありましたので、紫外線による劣化に強いスーパームキコートをご提案いたしました。

屋根のカビやコケがひどかったので、しっかりと洗浄をしました。
外壁の色は1階と2階部分の色を若干変えているところがこだわりで、仕上がりには大変ご満足していただくことができました。

約2年後のアフター訪問の際には、「工事をやってよかった」とお喜びの声をいただきました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら