お客様名称 加古川市E様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約140 万円 工期 約2週間
BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

<外壁塗装>
高圧洗浄(バイオ洗浄)を行い、カビやコケなどの汚れを除去しました。
水性セラミシリコンを使用して、手塗りでソフトサーフ・中塗り・上塗りをしました。
※ソフトサーフ・・下地調整、下塗り、中塗りの機能を備えています。防水性やヒビ割れをカバーする効果があります。


<屋根塗装>
高圧洗浄(バイオ洗浄)を行い、カビやコケなどの汚れを除去しました。
ヤネフレッシュシリコンを使用して、手塗りでシーラー・中塗り・上塗りをしました。
※シーラー・・塗料むらを防止し、塗装する面と中塗り・上塗り塗料との密着性を高めます。


<ベランダ>
防水塗装を施しました。
コーキングを打ち替えました。
サッシまわりはコーキングの増し打ちをしました。


<その他>
雨どい・・ケレン+アクリルシリコン塗装
雨戸・・・ケレン+錆止め+アクリルシリコン塗装

工事中の様子

足場を組み、養生シートを張りました。

 

 

外壁に数か所、ヒビ割れがありました。塗装前にこれらをすべて補修しました。

 

 

マスキングテープで養生して、コーキングを打ち直します。

 

 

コーキング打ちが完了しました。

 

施工前の屋根です。コケや汚れがついています。

 

棟包みの板金に錆び止め塗料を塗りました。

 

帯にも錆び止め塗料を塗りました。

 

屋根を塗装しました。

 

外壁もローラーを使って塗装しました。

 

1階部分と2階部分でちがう色の塗料を使用しました。

 

合計3回塗り重ね、色ムラや塗り残しのないようにします。

 

雨戸も塗装しました。

 

↓完成です↓

アフターコメント

工事前に、施主様と入念な打ち合わせをした上で施工いたしました。
仕上がりに大変ご満足いただくことができました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら