お客様名称 高砂市F様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約160 万円 工期 約3週間
BEFORE [施工前]

築15年経ち外壁の汚れも気になるようになり、訪問販売の業者さんもよく来るため、塗装を検討されていました。

アフターフォローも考え、地元の業者さんで塗装したいと考えていらっしゃいました。

AFTER [施工後]

外壁は、構造が直貼りサイディングでしたので、透湿防水効果があるガイナ塗装を選択しました。

BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

ガイナ塗装は艶消しの材料です。骨材が多く含有されており、塗装する際はしっかりと撹拌して使用しました。

AFTER [施工後]

屋根はできるだけ耐久性を上げるためにムキコートを使用して塗装しました。

破風板が以前は白色で、汚れがだいぶ目立ってしまうのを気にしていらっしゃったので、今回はチョコレート色で塗装し、汚れが目立たないようにしました。

 

外壁はマットな質感。
オレンジ色を選ばれたのですが、マットなため派手すきず、ほどよく落ち着いた印象の外観になりました。

 

カラーベストの屋根。1枚1枚がくっつかないように縁切り材の「タスペーサー」を差し込んでいきます。

 

下塗りしたあと、スーパームキコートで中塗り→上塗りをしました。

アフターコメント

地元の会社で、説明が丁寧だったという理由からウオハシに工事をご依頼くださいました。
F様邸は、直射日光が当たるので、断熱面を重視して施工いたしました。

工事後、「きれいにしてくれてありがとう」との嬉しいお言葉をいただくことができました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら