お客様名称 姫路市K様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約100 万円 工期 約10日間
BEFORE [施工前]

現地調査の結果、外壁にチョーキング現象が見られ、屋根もだいぶん劣化していました。
壁はタイル調のサイディングで、お施主様は「できるだけ柄を活かした仕上げにしたい」とのご希望でした。

AFTER [施工後]

タイル調のサイディングの為、色の仕上げについて細かく打合せをさせて頂きました。
何パターンか実際に作ってみて色合わせをし、気に入って頂いた色で進めました。

タイル目地の模様も浮き立って、綺麗に仕上がりました。
また、外壁下部を以前よりも濃い色にしたので、くっきり引き締まったような印象のお家になりました。

【使用材料】

壁:クリーンマイルドシリコン
屋根:クールタイトシリコン

 

工事中の様子

コーキングを打ち替えるため、まず既存のものを剥がします。

 

コーキングをしっかりと密着させるため、下塗り材「プライマー」をぬります。
この作業をおろそかにすると、せっかく打ち直した新しいコーキングがすぐに剥がれてしまうことがあるので、とても重要な工程です。

 

コーキング打ち完了です。

 

塗装方法の候補が何パターンかありました。
外壁の一部を使って実際に「この方法だと、こういった仕上がりになります」というのをお施主様に目でご確認して頂き、最終的な決定をしました。

 

上塗りの1回目です。職人がローラーを使って、丁寧に手塗りしました。

 

上塗りの2回目。短毛ローラーで目地と塗り分けます。

アフターコメント

建てて10年と少し、そろそろ塗った方がいいかと思い何社か見積を取ったというK様。
「ウオハシさんならきちんと対応してもらえそうなので決めました。」とおっしゃってくださいました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら