お客様名称 姫路市I様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約440 万円 工期 
BEFORE [施工前]

リフォーム前の外観です。

AFTER [施工後]

外壁は日本ペイントの塗料「パーフェクトセラミックトップG」で塗装しました。

 

「パーフェクトセラミックトップG」は、「パーフェクトトップ」シリーズの中でも1番グレードの高い塗料です。

塗料の種類としては、色褪せが起こりづらい無機塗料。

また、塗料で最高クラスといわれるフッ素樹脂を超える耐久性を併せ持っています。

 

I様は「長持ちする良いものにしてほしい」と希望されていたので、この塗料をご提案させていただきました。

BEFORE [施工前]

屋根はカラーベストが葺かれていました。

築25年が経っており、15年前に他社さんで塗装工事をされたそうなのですが、屋根はだいぶん劣化が進んでいました。

また上から塗装するよりも新しい屋根材に替えたほうが良いと思われたので、屋根は葺き替え工事をすることになりました。

AFTER [施工後]

屋根は金属屋根材、ニチハ「横暖ルーフα プレミアムS」に葺き替えました。

横暖ルーフの中でも特に高耐久な商品です。

BEFORE [施工前]

雨樋も古くなっていました。

AFTER [施工後]

パナソニックの雨樋「サーフェスケア」に交換しました。

一般的なものより深さがあり、すっきりとした高級感あるデザインです。

アフターコメント

姫路市I様は以前にも工事させていただいたことがあるお客様で、今回は外まわりのリフォームをご依頼くださいました。

 

「長持ちする良いものを」と希望されていたので、塗料・屋根材ともに耐久性を重視してグレードの高いものをご提案いたしました。

<工事中の様子は現場ブログをご覧ください>

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら