2015年2月

事務所の窓 コーキング工事

事務所の窓 コーキング工事

2015年02月22日 現場中継ブログ
今日は、事務所の窓のコーキング工事の様子をアップしますヽ( ´・∀・`)ノ     新しくつけた窓サッシのすきまにコーキング材を充填しているところです! スパチュラや注射器のような道具を使っています。       コーキング材はゴム(樹脂)でできています。 充填するときはこんなふうにやわらかくて 時間がたつと固まります!  …
雨漏りしていた2階のサッシ交換 高砂市N様邸(サッシリフォーム)

雨漏りしていた2階のサッシ交換 高砂市N様邸(サッシリフォーム)

2015年02月20日 現場中継ブログ
雨漏りに困っているという高砂市 N様邸の 現場調査を行いました。   いろいろと調べた結果、 2階の窓サッシから雨水が浸入してきていることがわかりました。     今回は、カバー工法を用いて サッシの入れ替え工事を施しました。   カバー工法とは、 古いサッシを取り除き、枠は残して その上から、新しいサッシをとりつける方法のことです。 &nb…
事務所 セルロースファイバー施工

事務所 セルロースファイバー施工

2015年02月12日 現場中継ブログ
こちらは、ブログ初登場のクロス屋さんです(*´v`*)ノ     はかりなどは使わず、 感覚だけで材料を取って、混ぜ合わせていました!   それをカベ・天井に張ったボードのつぎめに塗ります。 これは、クロスを貼る前にカベを平らにする、 「下地処理」という工程です         あと、前にこちらでご紹介したセルロ…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.