2015年3月

浴室改修工事でのあるあるの巻

浴室改修工事でのあるあるの巻

2015年03月31日 現場中継ブログ
こんにちは^^ポカポカ陽気の中、お昼を頂いたあと襲いくる睡魔に白目になりながらも負けずに戦う長野です♪今日はY様邸にて浴室・洗面改修工事の様子をお伝えします。まずは既存の浴室、タイル、入口廻り等を解体するのですが中にある木部(下地)が腐食していることが多いです。特に窓廻り、入口あたりの床の部分です。また、暗所と湿気を好むシロアリの被害を受けていることもあります。今回は洗面室の床全体が腐食していたの…
加古川市 K様邸 新築工事【地盤調査】

加古川市 K様邸 新築工事【地盤調査】

2015年03月31日 現場中継ブログ
  加古川市K様邸で、地盤調査をしました。木造住宅を建築する場合に用いられる、「スウェーデン式サウディング試験」を行いました。 機械を地面にねじ込んで、25センチ進むのに何回転させたかを測ります。また、回転する音で土の質を判定します。   お問い合わせ・無料見積もり依頼は こちら…
姫路市N様邸 屋根葺き替え工事

姫路市N様邸 屋根葺き替え工事

2015年03月24日 現場中継ブログ
姫路市N様邸で、屋根の下地工事を行いました。   既存の瓦と土を撤去し、下地調整としてベニヤ板を増し貼りしました。 そのあと、ゴムアスルーフィングを施工しました。   ゴムアスルーフィングは、屋根材の下に敷くシート状のものです。 防水のために敷きます…
高砂市O様邸 外塀・外構工事

高砂市O様邸 外塀・外構工事

2015年03月23日 現場中継ブログ
2月に着工した、O様邸の外塀・外構工事の様子をアップします\(^^)/  こちらがBefore写真です。  既存のブロック塀、納屋、フェンスなどを撤去しました。また、植木の剪定や伐採、移植も行いました。  そして、21日(土)には、こんな風になりました!  O様邸は、以前全面リフォームをさせていただいたお家で、HPに施工事例をアップしております。そ…
加古川市 K様邸 新築工事【解体】

加古川市 K様邸 新築工事【解体】

2015年03月15日 現場中継ブログ
新築工事をご依頼いただいている加古川市 K様邸で、既設の建物を解体・撤去する作業がはじまりました。  わたしも経験があるのですが、思い出がいっぱい詰まっているお家を取り壊すのはすごく 寂しいですよね(ノ´ω`・。) 施主さまご家族の思い出がいっぱい詰まっているので、工事をさせていただく側も適当な気持ちでお仕事できませんK様邸の解体の様子を見て、ちょうど先日、朝礼でこのような話が…
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.