加古川市・高砂市でエクステリアリフォームならウオハシ

 

明るい光が降り注ぐサンルームやウッドデッキ。

開放的なくつろぎ空間として人気のスペースですが、

具体的にはどんな使い方ができるのでしょうか?

 

上手に取り入れれば、生活がもっと楽しく便利に変わりますよ♬

 

 

 

タカショー「エバーエコウッド」「エバーアートウッド」

 

 

 

こんな方におすすめ!

 

{ゆっくりお茶でも飲みながら、四季の変化を楽しみたいわ
{子どもがのびのび遊べるスペースにしたいなぁ
{夕涼みしながら読書や趣味を楽しめたらいいのに・・

 

 

 

開放的な空間をプラス

 

ウッドデッキやサンルームは、

プラスαの空間として様々な使い方ができます。

 

たとえばウッドデッキの場合、

リビングにつなげて設置すればリビングスペースが延長されて広くなり、

家族がのびのびとくつろげる空間に。

 

 

一方のサンルームはお部屋として使えるのがポイント!

リビングの掃出し窓につなげて設置すれば、

自然光が差し込むもうひとつのリビングが誕生します♬

 

テーブルと椅子を用意してゆったりとお茶や食事を楽しんだり、

洗濯物を干すスペースや収納場所としても利用できます。

 

 

最近では「アウトドアリビング」という言葉も出てきました。

その名の通り、家の外にあるもうひとつのリビング

という意味です。

 

アウトドアリビングはペットの遊び場や

ホームパーティなどでも活躍します。

 

 

LIXIL「サニージュ」

雨や花粉を気にせずに洗濯物が干せる。

暮らしに特別な時間をもたらすテラス囲いです。

 

 

 

用途に合わせた目隠し

 

サンルームには用途に合わせて選べるように、

窓や出入り口などの開口部に様々なバリエーションがあります。

 

フルオープンが可能な折り畳み戸なら採光・通風が抜群。

広い開口部で人の出入りもスムーズです。

 

適度に目隠しをしながら通風も確保したい、という場合は

格子状の窓や角度調整ができるルーバータイプの窓がおすすめです。

 

またウッドデッキにも上げ下げ可能なロール式網戸で

デッキ部分を囲えるタイプもあります。

 

虫や人目を気にせず読書や夕涼みが楽しめますよ☺

 

 

三協立山「ルーバー窓」

 

 

 

動線の確保と床の高さ

 

せっかく設置するなら、使いやすさにもこだわりたいですよね。

 

食事やパーティなどで使用したい場合は、

まずはキッチンからの動線を確認しましょう。

 

床の高さをそろえることで

配膳や出入りがスムーズになり、

利用頻度が高まるはず。

 

洗面室から出入りしやすい場所に設置すれば、

洗濯物干しなどにも便利です。

 

バスルームとつなげれば、

庭で遊んだ子どもが直接バスルームへ向かえます。

 

 


暮らしのスタイルに合わせて、

便利で心地よいスペースを増やしてみませんか?

 

 

 

↓弊社のエクステリアリフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら