【今から始める花粉対策】室内干しに適した場所3つ【加古川市・高砂市でリフォームならウオハシ】
加古川市・高砂市でリフォームならウオハシ
2月上旬頃から花粉の飛散は本格的に始まります。
洗濯物を外に干すと、花粉が洗濯物に付着し
室内に入り込んでしまいます。
花粉症をお持ちの方は、洗濯物の花粉対策が必須です。
そこで考えたいのが部屋干しスペースの確保。
今回は、室内干しにおすすめの場所とポイントをご紹介します!
①部屋
床置きタイプの物干しユニットは部屋が狭くなる上、
お掃除のときに邪魔になります。
しかし、天井や壁に設置できる室内干しユニットなら
そういったデメリットがありません。
こちらはパナソニックの室内物干しユニット「ホシ姫サマ」。
使わないときはすっきり収納しておけます。
手元まで竿を降ろせるので、
楽な姿勢で洗濯物を掛けることができます。
洗濯物を掛けたら、
天井近くまで上げておけば邪魔になりません。
ボタンひとつで自動で昇降します。
洗面所やリビングなど、
お好みの場所に設置することができます。
②浴室
浴室乾燥機を設置し、浴室を洗濯物の乾燥室にする
という方法もあります。
浴室乾燥機は洗濯物をカラリと乾かせるのが大きなメリット。
花粉のシーズン以外にも、梅雨の時期や夜間などにも活躍します。
こちらはリンナイの「温水式浴室暖房乾燥機」。
ガス温水式は電気ヒーター式の2倍以上のパワーがあります。
2kgの衣類が約65分で乾いたという実験結果も。
急ぎの洗濯物がすぐ乾くので助かりますね。
部屋干しは部屋に湿気がこもりがちですが、
浴室乾燥機はそれも気になりません。
カビやダニの発生も防ぐことができます。
生活空間に洗濯物を干さないので、
部屋がすっきりして来客時にも安心です。
③テラス
洗濯物に日光を当てたい、という方におすすめなのが
テラスやバルコニーを囲ったサンルーム。
専用の物干しを設置することもできるので、
いつでも洗濯物が干せます。
日差しを取り込めるサンルームは、
花粉を気にせずに外干し感覚で気持ち良く衣類を乾かせます。
こちらはLIXILの「サニージュ」。
上下可動物干し。
目線の高さで洗濯物を干せます。
収納時の様子。
すっきりとしたデザインで、目立ちません。
ご相談はウオハシへ!
花粉が飛ぶシーズンが来る前に、
室内干しスペースの確保を検討してみてくださいね。
室内物干しユニットや浴室乾燥機、サンルームの設置は、
ウオハシまでお気軽にぜひご相談ください。
施工事例およそ700件公開中!
↓下の画像をクリックして
ご覧いただけます(*^-^*)
加古川市・高砂市、その周辺地域で
リフォームをお考えの方は
創業122年実績豊富なウオハシにご相談ください!