2016年07月14日 現場中継ブログ

賃貸物件の水廻り・内装リフォーム 担当:車塚

おはようございます
今日は、姫路市K様邸の賃貸物件リフォームの様子をアップいたします。
これまでの現場中継ブログはこちらです畳新調・綿壁塗り

 

IMG_3042

トイレBefore。和式トイレを洋式トイレに変更するリフォームを行います。

 

IMG_5823

それを解体しました。

 

IMG_5824

床も解体して、傷んでいた下地部分をやり替えます。

 

IMG_3047 IMG_3048

廊下Before。シミがあったりと、かなり傷んだ状態でした。

 

IMG_5825

そこでフローリングを増し張りすることに。
増し張り→古いフロアー材の上に新しいフローリングを重ねて張る方法です。古いフロアー材の解体・撤去にかかる費用・工期が不要になります

 

IMG_5581

1階の和室Before。
こちらは、畳をフローリングにして洋室に変えます。

 

IMG_5586

フローリングと畳では、畳の方が厚さがあるので、畳を撤去してそのままフローリングを張ると敷居の段差が大きくできてしまいます。
そのため、床の嵩上げを行い、段差のないバリアフリーの洋室をつくります。嵩上げ(かさあげ)→高さを上げることです。

 

IMG_3059

そして、この和室には押入れもありました。↑Before。

 

IMG_5584

ここもベニヤを張ってきれいに仕上がりました。
襖も新品同様です

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.