2016年09月14日 現場中継ブログ

お風呂リフォーム (担当)社長・宇高

これまでにも工事をさせていただいたことがあり、長くお世話になっている加古川市K様邸。
市から浄化槽設置の助成金が出ることがわかり、トイレリフォームをご検討されたそうです。

「それなら、傷みの進んでいるお風呂もいっしょにしてしまいたい
・・・ということで、トイレ・お風呂リフォームをご依頼いただきました。

 

img_8265

今日はお風呂リフォームの様子をお伝えします。
↑タイルの目地に生えている黒カビが気になる、既存浴室を解体中

 

img_8270

壁も床も取り払って、このような状態になりました。

 

img_8271

天井も吹き抜けです

 

img_8244

搬入されてきたシステムバスの部材たち

 

img_8243img_8239

電気・水道の配管や大工工事を行ったあと、部材を組み立てました。

 

img_8240

内部です
保護シートやダンボールをはがし、拭き掃除をして・・・

 

img_8237

完成です
K様邸の浴室は、規格サイズに当てはまらないサイズだったので、タカラのぴったりサイズシステムバス「レラージュ」を採用しました。
これにより、できるだけスペースを活用した広いお風呂に

 

img_8236

白・シルバー系の色でまとめられているのも、広く感じられる理由のひとつです

タカラのシステムバスは「震度6強相当の振動にも負けない強度」があるそうで、「強くて長持ちするものが良い」というK様のご要望にもマッチ
保温材もたっぷり入っているので、これからの季節も快適ですよ

 

そして、次はトイレ工事が始まります。
K様、引き続きどうぞよろしくお願いします

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.