お風呂・洗面所リフォーム(担当)社長

img_1752

お風呂をメインとしたリフォームをご依頼くださった高砂市H様。
実はかれこれ、約15年のお付き合いをさせていただいるお客様です。

 

 1

お風呂については「壁に大きな割れがあるので、このままだと内部へ水が入って木が腐りますよ」と、数年前からリフォームをお勧めしておりました。

お仕事などの関係で、なかなかリフォームへ踏み切る機会がなかったそうなのですが、この度
お孫様が産まれることをきっかけに「安全で、清潔感のあるお風呂にしたい」と、リフォームを決意されました

 

工事スタート

img_0406

段差やカビに悩まされていた、既存のタイルのお風呂を解体

 

img_0408

予想通り、木部がひどく傷んでいました。

 

img_0412

入り口(敷居)の木も大部分が腐ってしまっている状態。
幸いシロアリは発生していなかったので、木部を新しく入れ替える作業を行って解消します

 

img_0403

そして、新しいシステムバスを設置するにあたり、取り払いたい柱が1本。
それが「構造に関係する大切なものでないか」「取っても強度は落ちないか」、しっかり調査しました。
結果はOK
H様の理想のお風呂に、より近づけることができそうです。

 

それでは、続きはまた次回お伝えいたします
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら