2016年12月30日 現場中継ブログ

水廻り・内装リフォーム(担当)車塚

加古川市O様邸
内装リフォームに続き、お風呂と洗面所のリフォームをさせていただきました。

これまでの現場ブログ・・・出窓のカウンターを塗装してツヤツヤに

 

img_2240

リフォーム前のお風呂。
入り口ドアが壊れてしまっていました。
浴室内部には、タイルのめくれや隙間が。

そこで今回、システムバスへ入れ替えることに

 

img_2237

こちらは洗面所のBefore。
「洗面所も、いつかはリフォームしないと・・」と考えていらっしゃったO様。
手間と費用を省くため、今回お風呂と一緒にリフォームすることをお勧めさせていただきました。

 

img_2232 img_2233 img_2234

まずはじめに古い浴室と洗面所を解体
壁のタイルもきれいに剥がしてしまいます。

 

img_2612 img_2611

システムバスを取り付けました。
ノーリツ「ユパティオ」1216サイズ。

 

yupatio_img01

「ユパティオ」のいちばんの特長は、全30柄53色の中からお好きな壁パネルのデザインを選択していただけること
O様はナチュラルなウッド柄を選ばれました。

 

img_2609 img_2606

一方、洗面所は・・
天井と壁に新しいクロスを貼りました。
壁の一面だけ、幾何学模様のものにして空間のアクセントに

床には長尺シートという、クッションフロアーより丈夫な床材を貼りました。

クロス類に関してはご主人がこだわりをお持ちで、「アクセントになるようなものを」「1面だけだと面白くないしなぁ」など、たくさん悩んで決められました。
その結果、遊び心のある素敵な空間に仕上がっています

 

img_2608

洗面化粧台は、LIXIL「オフト」を取り付けました。

以前の洗面化粧台は幅750mmで、新しいものは幅600mm。
わざとコンパクトにして、その分収納棚を置けるスペースを確保しています

 

img_2610

そしてもうひとつのポイントが洗濯機置き場。
「水道の位置が使いにくいところにある」と、気にしていらっしゃったので、使いやすい位置に移設しました

 

年末年始休暇のお知らせ

2016年12月29日(木)~ 2017年1月4日(水)は休業しております。
(このページは予約投稿でアップしています。)
通常営業は、2017年1月5日(木)からとなります。

休暇中にいただいたお問い合わせについては、通常営業日より順次対応させていただきますので、ご了承ください。

今後も変わらぬご愛顧を、どうぞよろしくお願いいたします。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.