2017年01月25日 現場中継ブログ

お風呂リフォーム(担当)森多

ウオハシのリフォームイベントにご来場、お風呂とトイレのリフォームをご依頼くださった高砂市Y様。
今日はそのお風呂リフォームの様子をアップいたします。

 

IMG_2766

お風呂Before。
タイル仕上げの在来浴室で、タイルの目地や浴槽についた汚れが目立っていました。
「将来、孫ができたときのために綺麗なお風呂にしておきたい」と、リフォームを決意されたそうです。

 

IMG_2767 IMG_2768

着工日。
玄関からお風呂にかけて養生しました。

 

IMG_2769

洗面所も同様に
材料の搬入や廃材の撤去などで、既存の床などを傷つけたり汚したりしないように保護しています。

 

IMG_2826

Y様邸のお風呂の窓は、縦に細長いものでした。
このままではシステムバスの型に合わないので、新しい窓に入れ替えます。

 

IMG_2825 IMG_2824

解体しました。
すると、窓下部の木が腐っていることが判明。

 

IMG_2828

そのため下地をやり替えてから、新しい窓を取り付けました。

 

IMG_2827

浴室内から見ると、↑このようになっています。

 

IMG_2945

その後、システムバスを組み付けました。
Y様が選ばれたのは、人気のシステムバスTOTO「サザナ」です。

 

IMG_2943

入り口
これからドア枠を取り付けます。

 

IMG_2944

こちらは、サッシまわりや浴室と壁とのあいだにある隙間にコーキングを打っているところです。
水が浴室外に漏れることないよう、しっかりと隙間を埋めます。

マスキングテープは、まわりに余分なコーキングがつかないようにするために貼っています。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.