全面リフォーム(担当)森多

明石市N様邸の全面リフォーム、これが最後の現場ブログです
玄関から廊下にかけてのAfterをアップしていきます。

これまでの現場ブログ・・・下水配管・犬走り 浴室・間仕切り壁の解体 システムバス・エコキュート取り付け キッチン・リビングと応接間の間仕切り壁解体 解体完了 梁見せ天井で開放感のあるLDK 自然塗料「オスモ」を塗った無垢の天井板 トイレと洗面所の解体、下地作り 梁見せの天井が主役のLDK 収納とコンセントたっぷりのキッチンまわり

 

IMG_48041

玄関~廊下は、もともと写真の矢印の高さに天井があり、窮屈な感じがしていました。
それを目いっぱい上げて、広く感じられるように

 

IMG_1394 IMG_2335

こちらがBeforeです。

 

IMG_4794

とっってもきれいになりました

 

IMG_4580

実は、廊下の壁には珪藻土を塗っています。
珪藻土は、調湿性や脱臭性に優れた日本古来の塗り壁材。

最近は「珪藻土バスマット」がネットやテレビで話題となっていますよね。
カビが生えず、手入れがほぼ不要という大注目の自然素材です。

 

IMG_4796

玄関ドアから入って右側の壁には、LIXIL「エコカラット」を貼りました。
このエコカラットも、高い調湿性や脱臭性を持っています。

「玄関は人を迎えるところなので、気持ちよく過ごしてもらえるように・・」という、N様のお心遣いの表れです

 

IMG_4802

そして、その向かいには大きな玄関収納を設置。
靴をたくさんお持ちだったのですが、それがきちっとおさまるように。

 

IMG_4800 IMG_4801

収納や部屋のとびらは、すべて同じ色味なので統一感があります。

 

IMG_4799

↑この突き当たりには押入れがあったのですが、クローゼットに変更しました。

 

休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2017年2月14日(火)~ 2017年2月15日(水)は社内研修のため休業いたします。
通常営業は、2017年2月16日(木)からとなります。

皆様にはご迷惑おかけいたしますが、ご了承くださいませ。
今後も変わらぬご愛顧を、どうぞよろしくお願いいたします。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら