エコキュート取り付け(担当)森多

これまでにもリフォーム工事をさせていただいたことのある加古川市K様邸。
今回は「石油給湯器が壊れたので、新しいものに替えたい」というご相談がありました。

現地調査の結果、石油給湯器の配管が古くなって水漏れしていました。
そこで、省エネの電気給湯器「エコキュート」に取り替えることに。

 

1487824887245

↑敷地内のこの空きスペースに、コンクリートで土台を作り、そこにエコキュートを設置します。

 

1487824888876

また、K様邸のお風呂には追い炊き機能が付いておらず、これまでは冷めたらお湯を足していたそうです。
それでは効率が悪いので、この機会に追い炊き配管を新しく付けることになりました。
↑こちらの写真は、基礎に穴をあけて追い炊き配管を入れこんでいるところです。

 

2月の寒い時期だったこともあり、お施主様はお湯が使えなくて困っていらっしゃいました。
そのため、土台ができあがるまでの間に配管を仕込んだり、浴槽に追い炊きのアダプターを付けたりと、無駄のない工程を組み、1日でもはやくお湯が出るよう工夫しました。

K様にも喜んでいただくことができました。
ありがとうございました


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら