洗面所リフォーム(担当)宇高

おはようございます
ゴールデンウィークも残すところあと2日となりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ウオハシは本日より通常営業を再開いたしました。
どうぞ宜しくお願いいたします

 

それでは、今日の現場ブログです
これまでにも何度か工事をさせていただいたことのある姫路市T様邸。
今回は「洗面化粧台から変な音がする」とのご相談でした。

 

こちらが、その洗面化粧台。
調査の結果、給湯の配管から水漏れしていて、その音が響いてきていたことがわかりました。

 

洗面所の壁クロスにはカビが生えてしまっていました。

そして、漏水修理をするには、いったん洗面台を取り外す必要があります。
「ならこの機会に、新しい洗面台にして内装もきれいにしよう」ということに

 

既存の洗面化粧台を撤去しました。

 

洗面台まわりの壁は、漏れた水で膨らんでしまっていたので、下地をやり替えました。

また、漏水確認のため床下に潜ったとき、シロアリの跡が見つかっていました。
防蟻屋さんに見てもらったところ、シロアリに食べられたり広がったりした跡はなかったので、とりあえず今回は防蟻処理を行うことに。
基礎部分や足下の木部、土に防蟻剤を塗っています

 

クロスを貼り替え、洗面化粧台を取り付けて完成

新しい洗面台は、LIXIL「ピアラ」です。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら