黒のかっこいい浴室・クロス仕上げの洗面所 加古郡M様邸(水まわり4点リフォーム)
水まわりリフォーム(担当)車塚
OB様のご紹介がきっかけで、「水まわりのリフォームってどれくらいの費用がかかるの?」とご相談くださった加古郡M様。
お見積もりを提示し、具体的にお話を進めて中でご信頼をいただき、水まわり4点(キッチン・風呂・洗面・トイレ)のリフォームをお任せくださいました。
リフォーム前のお風呂。
タイルで寒く、お掃除も大変だったそうです。出入り口には段差がありました。
リフォーム前の洗面所。こちらの壁・床もタイルで仕上げられていました。
既存のお風呂を解体しました。
壁下地に、配管やシステムバスの位置を書いています。
お風呂と合わせて、洗面所も解体。現在はあまり使われなくなってきている、土壁が露わになりました。
洗面所入り口横の間仕切り壁も解体。
お風呂と洗面所の境間仕切り壁は一部取り払います。
排水管をつなぎました。
洗面所。新しく床と壁の下地を作ります。
ベニヤ板を貼りました。土壁の上にはクロスを貼ることができないのですが、これでクロスを貼れるようになりました
浴室。土間コンクリートを打設しました。
コンクリ―トが固まったら、システムバスの組み立て作業に入ります。
↑このように、パネルや浴槽がばらばらの状態で現場に届きます。
組み立てが完了しました。
TOTO「サザナ Sタイプ」1317サイズ。黒色でスタイリッシュにまとめたのがM様のこだわりです。
新しい洗面化粧台、ノーリツ「ソフィニア」を取り付けました。
「ソフィニア」は、当サイト初登場になりますシンプルで使いやすいデザイン、やさしいマットな質感が魅力です。
床はクッションフロアーで仕上げました。洗面所の入り口も浴室の入り口もフラットにして、安心してお使いいただけるようになりました