水まわりリフォーム(担当)車塚

OB様のご紹介がきっかけで、「水まわりのリフォームってどれくらいの費用がかかるの?」とご相談くださった加古郡M様。
お見積もりを提示し、具体的にお話を進めて中でご信頼をいただき、水まわり4点(キッチン・風呂・洗面・トイレ)のリフォームをお任せくださいました。

 

 

リフォーム前のお風呂。
タイルで寒く、お掃除も大変だったそうです。出入り口には段差がありました。

 

 

リフォーム前の洗面所。こちらの壁・床もタイルで仕上げられていました。

 

既存のお風呂を解体しました。

 

壁下地に、配管やシステムバスの位置を書いています。

 

お風呂と合わせて、洗面所も解体。現在はあまり使われなくなってきている、土壁が露わになりました。

 

洗面所入り口横の間仕切り壁も解体。

 

 

お風呂と洗面所の境間仕切り壁は一部取り払います。

 

排水管をつなぎました。

 

 

洗面所。新しく床と壁の下地を作ります。

 

 

ベニヤ板を貼りました。土壁の上にはクロスを貼ることができないのですが、これでクロスを貼れるようになりました

 

浴室。土間コンクリートを打設しました。

 

 

コンクリ―トが固まったら、システムバスの組み立て作業に入ります。
↑このように、パネルや浴槽がばらばらの状態で現場に届きます。

 

 

組み立てが完了しました。

 

TOTO「サザナ Sタイプ」1317サイズ。黒色でスタイリッシュにまとめたのがM様のこだわりです。

 

新しい洗面化粧台、ノーリツ「ソフィニア」を取り付けました。
「ソフィニア」は、当サイト初登場になりますシンプルで使いやすいデザイン、やさしいマットな質感が魅力です。

 

床はクッションフロアーで仕上げました。洗面所の入り口も浴室の入り口もフラットにして、安心してお使いいただけるようになりました


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら