キッチン・お風呂リフォーム(担当)森多

 

こんにちは
今日の現場ブログは、高砂市M様邸。キッチン・お風呂リフォームをさせていただいているお家です。

M様はこれまで毎日、車で銭湯へ行っていらっしゃったそうなのですが、ご主人がご高齢になられ、来年運転免許を自主返納することに。
「そうすると銭湯に行けなくなるので、家のお風呂をきれいにしたい」と、今回のリフォームをご計画されました。

はじめはお風呂リフォームだけの予定だったのですが、ショウルームへ行った際にキッチンも気に入られて、一緒にリフォームすることとなりました。

 

リフォーム前は、タイル仕上げのお風呂でした。

 

それをシステムバスに取り替えました。TOTO「サザナ」1616サイズ。

 

入り口の段差をなくしました。

 

ガラス戸は・・・

 

軽い半透明の樹脂パネルに。

 

システムバスを入れるために、洗面所との間仕切り壁を一部壊したため、クロスを一部貼り替えるなど補修をしました。

 

洗面所床のクッションフロアーも貼り替えました。

 

玄関~廊下。床が傷んで、歩くとベコベコとしていました。

 

既存の床を解体。

 

玄関框のすぐ近く、大引きや根太といった床を支える重要な部材がシロアリに食べられてしまっていました。こちらはきれいに補修します。

 

新しいフローリング材を貼って完成です。

 

ベコベコとした違和感がなくなり、きれいに仕上がりました。

 

そして、こちらはリフォーム前のキッチン。

 

 

クッションフロアー、クロスは汚れが目立ってきていました。

 

家具や冷蔵庫などを移動させながら工事します。

 

既存キッチンを解体しました。

 

キッチン・リビングの床下地を作りました。

 

フローリング調のクッションフロアーを貼りました。

 

TOTOのシステムキッチン「mitte(ミッテ)」を取り付けました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら