屋根葺き替え(担当)宇高

屋根の葺き替え工事をご依頼いただいた加古郡I様邸。

 

工事を考えるきっかけとなったのは、

他の業者から「傷んでいるので葺き替えたほうが良い」と言われたことだったそうです。

I様は以前にウオハシで工事をしたことがあったので、

「ウオハシにも聞いてみよう」と、ご相談くださいました。

 

現地調査をしたところ、

今すぐメンテナンスしなければならない程ではなかったのですが、

そろそろ時期が来ているな、という状態でした。

それをI様にお伝えし、「良い機会だし、早めにしておこう」ということに。

 

 

足場の組み立て中です

 

もともとは瓦の屋根だったので、既存の瓦や土を撤去しました。

 

 

そして、新しく下地を作っていきます。

 

 

ベニヤ板を貼って、下地完成です。

 

次に防水シート「カッパ」を葺きます。

水が浸入しないよう、下から(軒に近いほうから棟に向かって)施工するのがポイントです。

 

 

防水シート葺き完了です。

 

その上に「横暖ルーフ」を葺きました。

軽量な金属屋根です。

 

この屋根材は、お隣のM様邸の色違い

昨年全面リフォームをさせていただいたM様のお勧めもあり、

「横暖ルーフ」を選ばれました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら