高砂市U様邸(雨漏り修理)

「2階和室の天井がシミだらけなので、見てほしい」とご相談くださった高砂市U様。

位置的に、屋根から雨漏りしているのだろうと考えられました。

 

 

そこで、屋根の職人に詳しく調査してもらい、棟のずれが原因だと判りました。

今回は、この棟の積み直しと合わせて、屋根の悪くなっているところを補修します。

 

 

棟瓦を積み直しました。

 

漆喰も古くなっていましたので、新しくします。

 

 

U様邸の瓦は「セメント瓦」というもので、一般的な陶器瓦ではありませんでした。

特殊なタイプだったので、全く同じものはもう売られておらず、

板金を加工して形を合わせたものを施工しました。

 

谷部分はもともと銅板が貼られていたのですが、薄くなってしまっていました。

このまま放っておくと、穴が開いて雨漏りの原因になります。

なので、ステンレス製のものにやり替えました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら