屋根・外壁塗装(担当:車塚)

 

築22年の加古川市F様邸で、

屋根と外壁の塗装工事をさせていただきました!

 

外壁にはサイディングボードが貼られていました。

年数が経ち、目地のコーキングが劣化していました。

 

 

マスキングテープで養生して、プライマーを塗ります。

 

プライマーは接着剤のようなもので、

これから打つコーキング材をサイディングに密着させる効果があります。

 

 

新しいコーキングを打ちました。

 

 

サイディングが欠けているところがありました。

 

 

コーキングを充填して補修しました。

 

 

 

屋根材が割れていたところの補修も行いました。

 

 

工事前の屋根です。

カラーベストが葺かれていて、コケなどの汚れが付着していました。

 

 

専用洗剤を使って、屋根の高圧洗浄を行いました。

汚れを根こそぎ落とします。

 

 

外壁も同じように高圧洗浄をしました。

 

 

外塀の高圧洗浄もさせていただきました。

 

 

まず屋根から塗装していきます。

下塗りをしました。

 

 

タスペーサーを挿入して、屋根材と屋根材のあいだに隙間を作りました。

この工程は縁切りといって、雨漏り・内部結露を防ぐために行います。

 

 

中塗りをしました。

 

 

上塗りをしました。

使用した塗料は日本ペイント「ファインパーフェクトベスト」です。

 

 

太陽光発電のソーラーパネルは脱着せずに塗装しました。

 

屋根全体を塗装する場合は太陽光パネルを脱着しなければいけません。

メーカーや大きさにもよりますが、脱着費用は20万円~。

 

太陽光パネルを設置している箇所は日光が当たらず

屋根材が傷みにくいので、状態を見させていただいて

脱着なしの屋根塗装で問題なければご提案させていただいております。

 

 

続いて外壁を塗装していきます。

下塗りをしました。

 

 

中塗りをしました。

 

 

最後に上塗りをして、外壁塗装完了です。

日本ペイントの塗料「パーフェクトトップ」を使用しました。

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら