全面リフォーム⑦エクステリア編(担当:森多)

 

高砂市T様邸の全面リフォーム。

今日のブログはエクステリア編です!

 

リフォーム前のお庭。

玄関アプローチにはタイルが貼られていましたが、

年数が経ってガタガタになっているところがありました。

 

 

門扉まわりは大谷石の塀が建てられていました。

駐車場の横には花壇が

 

 

タイルや塀、花壇などを解体・撤去しました。

 

 

駐車場横の芝生・花壇だったところにコンクリートを打ちました。

向かって右側の塀は、左官で下地を作りました。

 

 

玄関アプローチに新しいタイルを貼りました。

 

 

完成!!

塀は一部を残したのみの、オープンスタイルのエクステリアになりました。

 

 

インターフォン・ポスト・表札が一体となった機能門柱ですっきり!

 

 

玄関アプローチから玄関ポーチにかけて、タイルを貼って洋風に

 

 

駐車場横もコンクリート舗装したことで、お手入れが楽になります。

 

 

こちらが唯一残した塀。

和風な大谷石の塀はリフォーム後のお家には合わないので、塗り壁風にリフォームしました

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら