ベランダ工事(担当:車塚)

 

高砂市Y様邸では屋根葺き替え、外壁塗装と合わせてベランダ工事もさせていただきました。

Y様邸には北面・南面の2か所にベランダがありました。

 

こちらは北面のベランダ。

床面の勾配が逆になっており、防水面で問題がありました。

 

 

勾配が逆だと雨水がうまく排水口に流れず、建物側に溜まります。

雨水の滞留は防水層の劣化を早めたり、雨漏りを引き起こす可能性があるのです…

 

正しい勾配にやり替える工事をしていきます。

 

 

木工事をして、勾配を取り直しました。

 

 

FRP塗装を施して、完了です!

 

 

こちらは南面のベランダです。

床鳴りがひどかったので、下地を留めなおしてできるだけ床鳴りを抑えられるようにしました。

 

 

そしてケレンと清掃をした後、ウレタン防水(絶縁工法)を施して仕上げました!

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら