2023年11月04日 現場中継ブログ

洗面所リフォーム(高砂市H様邸)

築20年の高砂市H様邸で洗面所のリフォームをさせていただきました。

「洗面台のボウルの汚れが気になる」「床のクッションフロアが古い」というお悩みがありました。

 

リフォーム前の洗面所です。

 

INAXの洗面台とキャビネットが設置されていました。

人造大理石製の洗面ボウルには細かな傷がついており、汚れが付着しやすく落としづらい状態でした。

 

新築時、洗面台の横に付いていた棚を今は撤去されているのですが、棚の裏は巾木が取り付けられていなかったので「途中で途切れているのが気になる」とのことでした。

 

古い洗面台とキャビネットを撤去しました。

 

洗濯機を一旦移動させて、洗濯パンを撤去しました。

クッションフロアーを貼り替えるこの機会に洗濯パンをなくして、洗面所をすっきり見せます。

 

床の下地を補修しました。

 

リフォーム前と同じようにトールキャビネットを設置します。

洗面台からの水はねで汚れやすいキャビネットの側面に化粧パネルを貼りました。

 

メーカーオプションで付けられないものだったので、大工がパネルの加工から貼り付けまで手作業で行いました。

 

床のクッションフロアを貼り替えました。

 

既存の木製の巾木を取り払って、ソフト巾木を取り付けました。

 

K様が気にされていた洗面所横の巾木がなかった部分にも、ソフト巾木を取り付けて見栄え良く。

 

新しい洗面化粧台はTOTO「Aシリーズ」です。

シンプルで使いやすいデザインで、ご予算にも合ったのでこちらを選ばれました。

 

洗面ボウルは傷がつきにくい陶器製です。

表面がツルツルしていて汚れが落ちやすいので、お手入れが楽になります。

 

キャビネットの側面に化粧パネルを貼ったので、洗面台からの水はねもサッと拭くだけでOK。

 

H様にもとてもご満足いただけて、「きれいになって気持ち良く使えるようになった」「他の場所もリフォームしたくなった」と嬉しいお言葉をいただきました。

この度は弊社にリフォームをお任せくださり、ありがとうございました!今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.