お客様名称 高砂市T様邸
費用 約140 万円 工期 約1週間
BEFORE [施工前]

リフォーム前のお風呂です。

浴室入口に段差がありました。一般的な浴室よりも天井が低い浴室でした。

AFTER [施工後]

【タカラ ぴったりサイズレラージュ】を設置しました。

間口2,000㎜×奥行1,368㎜

「ぴったりサイズシステムバス」なら、間口・奥行が2.5cm刻みでサイズオーダーできるので、無駄のないリフォームができます。

入口の段差をなくすために床の高さを上げてフラットにしました。段差が解消され、より安全にお風呂に入っていただけるようになりました。

一般的に床から天井は2m10㎝~2m20㎝ほどありますが、元々天井が低い浴室の床を15㎝強上げて、ユニットバスを組んだので1m85㎝となりました。

天井は低くなりましたが、広さがあるのでそれほど圧迫感は感じません。

通常換気扇は天井につけますが、天井が低いため壁に換気扇を取り付けました。

BEFORE [施工前]

リフォーム前の洗面です。

AFTER [施工後]

【LIXIL洗面化粧台リフラ グースネック混合水栓 ポップアップ式】を取り付けました。

リフォーム前よりも浴室ドアが左にずれたので洗面台にあたらないようにドアから離して設置しました。

洗面台が出っ張ってしまわないように狭い洗面空間でも設置しやすいコンパクトサイズに。

一般的な洗面化粧台の奥行きは550~600㎜程度ですがリフラは奥行き370㎜というコンパクトなサイズなので洗面や脱衣などの動作空間を広く取ることが可能です。

 

クロス・クッションフロアを張り替えました。

アフターコメント

通常よりも低い天井の浴室リフォーム。

換気扇を壁付けにするなどして天井が低いながらも圧迫感のない浴室になりました。

バリアフリーになり安心してお風呂に入っていただけます

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 対応エリア 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら