お客様名称 加古川市K様
エクステリアリフォーム
費用 約127 万円 工期 約20日間
BEFORE [施工前]

 

地盤沈下の影響で庭がガタガタとしていて、コンクリートにはヒビや割れができていました。
AFTER [施工後]

地面が下がらないようにコンクリートを打設してから、インターロッキングブロックを敷きました。「インターロッキング」は水はけが良く、公園や歩道などでも使われているブロックです。
BEFORE [施工前]

駐車場入り口の縁石が高いことにも悩んでいらっしゃいました。
AFTER [施工後]

地面を切り下げ、低い縁石に替えました。プラスチックのスロープを置く必要がなくなってすっきり、車の出し入れがしやすくなりました。
BEFORE [施工前]

奥のスペースには「犬を飼う用の囲いがほしい」とご希望されていました。隣家との境界には木製の柵が付けられていますが、犬を飼うには強度面が不安です。
AFTER [施工後]

丈夫なアルミ製フェンスでしっかり囲い、犬用スペースを作りました。わんちゃんがのびのび遊べる広いドッグランです♬
アフターコメント

「庭がガタガタしているので、なにか良い方法はないか?」とご相談をいただきました。

庭の高低差、コンクリートのひび割れは地盤沈下が原因と思われました。
そこで、はじめに地面の高さを合わせる作業をしてから、コンクリートを打ちました。駐車場~玄関アプローチにはインターロッキングブロックという、水はけが良くデザイン性コスト面にも優れているブロックを敷きました。

ガタガタだったお庭がきれいになり、コンクリートで味気のない印象だった駐車場はすてきな洋風の外観に仕上がりました!

 

<工事中の様子は現場ブログをご覧ください。こちらをクリック!>

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら