お客様名称 高砂市O様
費用 約860 万円 工期 約6か月間
BEFORE [施工前]

「庭が雑然としているので、きれいに整えたい」とのご要望でした。
AFTER [施工後]

飛び石として御影平板石を敷き、すっきり整然とした景観になりました。
BEFORE [施工前]

玄関アプローチのコンクリートも古くなっており、いくつかヒビが入っていました。
AFTER [施工後]

門柱には石目調タイルを貼り、門扉を取り付けました。
意匠性の高いデザインにお施主様も喜んでくださいました。
BEFORE [施工前]

ブロック塀にはヒビが複数見受けられました。
AFTER [施工後]

ブロック塀は、両面を左官職人によるリシン塗装で仕上げました。
これまでは農作業用機械も、お客さんなど人が出入りする玄関前の門を通っていたのですが、今回、それとは別に機械用の通用口を設け、用途によって使い分けることができるように。
また、母屋にテイストを合わせた倉庫を新設しました。

Others

IMG_009

IMG_007 IMG_019

↑ リノベーション済みの立派なお家に見合うようなお庭になりました。

 

IMG_016

IMG_011 IMG_003

 ↑ さまざまな植栽を楽しむことができます。

アフターコメント

お施主様は非常に花・植栽がお好きで、工事前は色々とランダムに植えられていた状態でした。プランに関しては、基本的にはお任せで、その前に着手完了させて頂いている築80年の母屋のリフォーム工事の出来あがりの状態に合わすべく風合い、色等にこだわりました。

 お施主様には、「整然として、広く見えるようになり、景観が良くなった。門扉もデザインといい色といい、良いものを付けてもらいました。」と、大変喜んでいただくことができました。 工事後のお客様インタビューはこちらのページへ。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら