外観
【お客様情報】高砂市O様 一戸建て 築80年 ご夫婦2人暮らし
【リフォーム内容】外塀・外構工事
【工期】約6か月 【工費】約860万円 【担当者】魚橋 正吾

担当者コメント

門の様子

お施主様は非常に花・植栽がお好きで、工事前は色々とランダムに植えられていた状態でした。

プランに関しては、基本的にはお任せで、その前に着手完了させて頂いている築80年の母屋のリフォーム工事の出来あがりの状態に合わすべく風合い、色等にこだわりました。

(リフォーム前と比べて良くなったことはなんですか?)

施工後の様子

今までは雑然としていたのですが、工事後は整然として、広く見えるようになりました。非常にすっきりして、蚊の数が減りましたし、木々が喜んでいる気がします。

また、外塀や倉庫を設けたことで、東側からの景観が良くなりました。

(職人の対応はどうでしたか?)

職人さんは非常に丁寧で良かったです。

(工事の仕上がりはどうですか?)

仕上がり

外塀は80年ぶりに生き返った感じがします。田んぼへ行く途中の人が、家の前の道を通るときに少し気になることがあったのですが、塀でしっかりと目隠しできて良かったです。

あまりに変わったので、子供たちが来たときに「家を間違えたかと思った」と言われました。

門扉も、デザインといい色といい、良いのを付けてくれました。どこにもないような仕上がりになって、夫婦ふたりともすごく喜んでいます。

これまで門から畑の機械を出し入れしていたんですが、庭に新しく出入り口を作ったことで、お客さんや人が通る門と機械用とが、分離できて良かったです。

玄関の様子
リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら