加古川市T様邸 バリアフリーリフォーム

奥様が快適に過ごせるように、とバリアフリーリフォームをご依頼くださったT様。
約280万円をかけて、お風呂の入れ替えや和室から洋室への変更のほか、
段差解消、手すりの取り付けなども行いました。
そんな奥様おもいの優しいご主人に、今回のリフォームについて感想をお伺いしてきました。

 

(ウオハシを知ったきっかけはなんですか?)

わたしの中学校の先生に教えてもらって。
それにウオハシさんがリフォームをやっているというのは前から知っとったから、いっぺん頼んでみよか思って。
「正直のウオハシ」と、おじいさんの代からずっと広告出してはったやんな。信用できるお店やなぁと思って頼んでん。

 

4(リフォーム前と比べて良くなったことはなんですか?)

使い勝手が良くなったことやね。
お風呂も洗面台もコンパクトで使いやすい。
2人だけやと大きいのはいらんから、ちょうど良いくらい。
手すりも付いたから、安心して生活できるわ。
介護用の洋室はフローリング張ったから、車いすを移動させるのもスムーズにいけてええね。

 

 

 

(ご家族からは何か反応がありましたか?)3

「きれいなって良かったなぁ」って息子ら言いよったわ。
あと、敷居をなくして床をフラットにしたり、スロープつけてくれはったりしたから、
車いすの移動がスムーズにできるなぁって喜んどった。

(担当者や職人の対応はどうでしたか?)

良かったで。ええ大工さん使ってはるね。丁寧にやってもろて。
車塚さんも良心的で。なにも気になるところなく、スムーズに工事が終わった。ウオハシの人はええ人ばっかり。

 

5(リフォームを検討されている方へアドバイスはありますか?)

そうやねぇ、いろいろ相談されてやっていったら良いと思うわ。
ウオハシのスタッフさんは知識が豊富やから、相談したら「こないしましょう」って言ってくれはるから。
うちはお風呂の上に階段があるから複雑なんやけど、
そういうのも専門知識のあるウオハシさんがちゃんとしてくれて。
メーカーも、担当の車塚さんのおすすめしてくれたものにして、良かったなぁって思います。

 

 

 

 

IMG_1164

←T様邸にはコーギーのななちゃんもいます。
また、T様邸に隣接した土地に、息子さんがお家を新築されたそうで
「やんちゃな孫も2人、もうすぐ来るんや」と楽しみにされていました。
インタビュー、写真撮影のご協力ありがとうございました。

 

 

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら