お客様名称 加古川市W様
費用 約1300 万円 工期 約2か月間
AFTER [施工後]

リビング・キッチンと和室が一体になった開放的な空間。

リビング・キッチン

img_6976

キッチンは、もともとI型のものが壁付けされていました。
それをアイランド型キッチンに。わざと斜めに角度を付けて設置したことがポイントです。
軽いお食事は調理台の延長にあるカウンターでも。

 

img_6980

お料理をしながら、リビング・和室を見渡すことができます。
キッチンの水栓はタッチレス(センサー式)。作業がはかどるだけでなく、衛生的。

 

img_6979

奥にある造作棚、アクリル製の半透明な戸を開くと・・・
そこには冷蔵庫と可動式の棚が。
ものをたっぷり収納できる食品庫(パントリー)となっています。

 

img_6973

お料理をお友達にふるまうことが好きな奥様。
作ったお料理をさっと運ぶことのできる動線をつくりました。

 

和室

img_6957

和モダンをテーマとした和室。

 

img_6961

和柄のはいった、木枠付きのダウンライト。

 

img_6960

「くつろげるお茶スペース」ということで、主張しすぎない、程よい明るさだけを確保しています。

 

img_6963

床の間を活用した飾り棚も、見えないところに照明をひそませました。
ほんわかとした間接的な明かりが幻想的です。

 

img_6964

天井と同じ柄のアクセントクロスもポイント。

 

 

img_6948

ペーパークラフト、造花などの趣味をお持ちのW様がご自身の作品を飾れるよう、4本のレールを等間隔に取り付けています。
遊び心のある演出に、ますます創作意欲がわきそうですね。

 

img_6956

床は、落ち着いた色味のフローリング。

 

img_6954 img_6953

押入れはクローゼットに変更。
フローリングに合わせて、濃いブラウン色です。

 

トイレ

img_6972

1階トイレ。LIXIL「サティス」。

 

img_6969

2階トイレ。
どちらもシンプルで明るい空間です。

 

洗面

img_6971

洗面化粧台、LIXIL「ピアラ」。

 

img_6970

2階廊下の一部を作業スペースに。
アイロンをかけたり、ペーパークラフトをつくったり。

 

寝室

img_6968

デッドスペースになっていた両サイドにクローゼットを造作しました。

アフターコメント

お料理・造花・ペーパークラフトなど物作りがお好きなW様。
のびのびとご趣味を楽しんでいただけるような空間づくりを心がけました。
1階はご友人とわいわいお食事をするスペース、2階はゆっくりお茶をするスペースに。ところどころに遊び心のある、和モダンなお家に仕上がりました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら