お客様名称 高砂市T様
全面リフォーム
お風呂リフォーム
キッチンリフォーム
トイレリフォーム
外壁リフォーム
屋根リフォーム
増築・減築リフォーム
内装リフォーム
費用 約800 万円 工期 約75日間
BEFORE [施工前]

キッチンが狭く、収納スペースも十分にありませんでした。

AFTER [施工後]

 

キッチン部分の増築を行い、奥行きを4メートル、幅を1メートルほど拡大。
L型キッチン【サンウェーブ Pitto】を取り付けました。
出窓の向こうにはきれいなお庭が見え、「この景色を見ながらお料理したかったんです」と奥様に喜んでいただけました。

BEFORE [施工前]

以前はタイルのお風呂で、浴槽は足をのばせるほどの余裕がありませんでした。

AFTER [施工後]

 

0.75坪から1坪へ広げ、ノーリツのシステムバス【ユパティオリズ】を設置。
腰窓からは庭をながめ、夜にはライトアップして、くつろぎ空間に。

BEFORE [施工前]

壁が茶色の突き板素材だったため、部屋全体が暗い印象でした。

AFTER [施工後]

「同じ広さなのに、以前よりも広く感じられるようになった」というリビングは、壁と天井に施した珪藻土や出窓などの効果で一段と明るくなりました。「キッチンから吹き抜ける風が気持ちいいんです」とご主人。
リビングとキッチンを仕切っていたアコーディオンカーテンは半透明のスライドドアに取り替え、閉めても開けてもキッチンとの一体感が生まれる広々リビングになりました。

BEFORE [施工前]

畳やジュラクが古くなっていました。

AFTER [施工後]

床の間の壁には、書院づくりで見られる丸窓を造作。
そして、床下には大容量の収納庫を設け、収納スペースを増やしました。

BEFORE [施工前]

自然光があまり入らず、暗い階段でした。

AFTER [施工後]

窓を新しくし、光がたくさん入り込むように。手すりを取り付けて、安全にも配慮しています。

BEFORE [施工前]

タイルのお風呂だったので、お掃除が大変でした。

AFTER [施工後]

 

INAXの節水トイレ【サティス エコ6】を設置。明るくておしゃれなトイレになりました。

AFTER [施工後]

玄関収納を作りました。

BEFORE [施工前]

外壁も古くなって傷んでいました。

AFTER [施工後]

 

外壁と外塀を同じ色で塗装して、美観がアップしました。
付帯部も塗装し、屋根は瓦を葺き替えました。

アフターコメント

27年前に新築して依頼、一度も手を入れないままだったというT様邸。キッチンの狭さと収納の少なさ、部屋全体の暗さを気にされていました。

お家の壁と天井には全面的に珪藻土を採用し、明るい印象のお部屋になりました。また、お茶などをこぼしても、ふき取れるだけで跡形もなくきれいになります。お施主様も、「クロスなら継ぎ目が浮いてしまうけれど、珪藻土ならいつまでもきれい。それに何といっても明るさがちがいますよね」と喜んでいらっしゃいました。

お施主様がリフォームを考え始めたのは3~4年前。チラシでウオハシを知り、「展示会で社長の話にグイグイ引きこまれて」と奥様。4代続いている老舗であることに加え、社長の人柄も決めてになったそうです。「希望にとことん応えてくださり、期待以上の住まいになりました」と、ご夫婦とも大満足。会社選びに成功したことがリフォーム成功の秘訣だと感じています、とお話してくださいました。

<担当者コメント>

収納スペースを増やすため、和室に床下収納を作ることをご提案し、段差もできる限り減らしました。そして、キッチンの水屋をそのままお使いになるということでしたので、それに合うL字型キッチンを探しました。面積や間取りはほとんど同じですが、感覚的にはかなり広く明るくなったと思います。

<リフォームデータ>戸建て 築27年

■家族構成 夫婦+子ども1人

■延べ床面積 100.19㎡(30.1坪) ■リフォーム面積 70.38㎡(21.1坪)

■費用 キッチン(約100万円)、風呂(約80万円)、トイレ(約40万円)、増築(約70万円)

     内装(約380万円)、ベランダ増築(約50万円)、塗装(約80万円)

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら