お客様名称 神戸市N様
費用 約600 万円 工期 約3か月半
BEFORE [施工前]

玄関から廊下、リビングにかけて床一面に敷かれていた絨毯が古くなってにおいも気になる、とのことでした。
AFTER [施工後]

フローリングとクロスを張り、明るい1LDKに。
大きなステンドグラスの横には、置物を飾ることのできるよう棚を設けました。
フローリングやクローゼットには落ち着いた色を採用し、お施主様が以前から使われていたソファーとも上手く調和しています。
AFTER [施工後]

N様はカウンターがとてもお好きだということだったので、対面型キッチンにカウンターを造作。
また、「キッチンの壁にはパネルを付けてほしい」とのご要望にもお応えいたしました。
お部屋の奥には大きなクローゼットを設け、たっぷりと物を収納できるようになりました。
BEFORE [施工前]

お風呂は水漏れがしていて、壁や床のタイルも古くなっていました。
AFTER [施工後]

床は滑りにくいタイプのタイル、壁にはお花がデザインされたタイルを張り、「入り心地がすごく良い」と喜んでいただくことができました。
そして浴槽は、足の悪いN様がお湯に浸かりながらリハビリできるよう、長さに余裕のあるものを設置。
BEFORE [施工前]

洗面台が2つあり、スペースをとっていました。
AFTER [施工後]

洗面台はシンプルでコンパクトなものに替えました。
壁にもともとあった立派な岩の装飾はそのままに、明るく快適な浴室兼洗面所になりました。
BEFORE [施工前]

玄関は収納スペースが少なく、ものが収まりきっていない状態でした。
AFTER [施工後]

LDKに施工したのと同じクロスとフローリングを張り、統一感をもたせました。
そして、収納庫を新設、すっきりとした空間ができました。

IMG_283

IMG_279 IMG_293

アフターコメント

 お施主様は、以前ウオハシが全面リフォームをさせていただいたT様のご紹介でウオハシのリフォーム祭りにご来場くださって、お風呂、キッチン、内装のリフォーム工事をご依頼いただきました。キッチンには、T様から譲り受けたというアンティークの照明を取り付けています。

 工事後のインタビューでは、「ちゃんとわたしの希望通りにしてもらえたので、今は気持ち良いですよ。まわりにリフォームしたいなって考えてる人がいたら、『Tさんが言ってた通り、ウオハシさん良いよ、紹介するよ』って言うつもり。」と、お話してくださいました。

お客様インタビューのページはこちら

ブログ記事・・・ 打ち合わせ 着工 床下地・キッチン撤去

         キッチン・クローゼット取り付け お風呂 内装 インタビュー

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら