神戸市N様宅での写真
【お客様情報】神戸市N様 一戸建て 一人暮らし
【リフォーム内容】キッチン、お風呂、内装(1LDK)
【工期】約3か月半 【工費】約600万円 【担当者】長野 勇樹

担当者コメント

打ち合わせ写真 ご友人のT様からご紹介頂き、N様のお家に初めて伺ったときの最初の感想は、「すごく広い!!」でした。

N様が「今後この部屋をどう使っていき、過ごしていきたいのか」と、「今、お困りなっている事」などをお聞かせ頂き、明るい空間だけどシンプル、かつスマートで落ち着いた感じになるようプランし、提案させて頂きました。

工事中は色々と気を遣っていただき、職人さんのためにと、お茶やジュースをたくさん用意して頂いたり、お昼ごはんをごちそうになったりと、本当に有り難く、感謝しております。

(今回、リフォームをしようと思ったきっかけはなんですか?)

床の絨毯が古くなったというのもあるし、「体が元気なうちに、1階で寝られるようにしといたほうが良いよ」って、足を骨折した妹から電話で言われて。

あと、Tさんのお家がリフォームしたでしょ。Tさんが「すごく良い人よ、営業マンさんも大工さんも。」って。「『これしてね、あれしてね』って希望を伝えたら、なんでもその通りにしてくれた。」って言ってたんです。

じゃあ、Tさんのお家を見てみたいわって思って、1度見に行ったんですけど、Tさんのキッチンのカウンターの感じがすごく良かったの。カウンター好きなのよ、わたしね。あと、奥に畳のスペースがあってね、それもすごく気に入りました。

すごく良いな、こんな風にきれいになるんだったら、わたしもリフォームしたいなって思ったんです。しよう!って、そのとき決心しました。

(ウオハシを選んでくださった決め手はなんですか?)

雑談中 うん、まずね、Tさんがリフォームして、「めっちゃ良い人よー」って教えてもらったのが大きかったですね。

わたし大概うるさいの。わがままだから、リフォームするのに不安があったんだけど、Tさんが「言ったことはなんでもちゃんとしてくれたよ。親切やし、良い人よ。」って言うから、じゃあお願いしようかなぁって思ったんです。

(リフォーム前と比べて良くなったことはなんですか?)

収納庫ができて、お部屋がすっきりして、すごく明るくなったことです。

あと、お風呂の水漏れも直って、明るくなりました。床のタイルも滑らないタイプにしていただいて、すごく入り心地が良いです。

お風呂はね、足が悪いから、入りながらリハビリしたかったんです。ちょっと長野さんに無理言って、長い浴槽に替えてもらいました。

キッチンの壁は、ショールームでパネルが張ってあるのを見て、それがきれいだったから、パネルにしようと思って。傷の心配もないし。それも、長野さんに言ったんです。

わたしの要望をちゃんと聞いていただけて、今はとても満足してます。

(キッチンの色や種類は、どうやって決められたんですか?)

キッチン キッチンはショールームで、いろいろ見させていただいて決めました。

色もたくさん選択肢がありましたけど、わたし白が好きなんで、この色にしました。

カウンターの色はね、白もあったんやけど、クローゼットやまわりの色との相性も考えて、長野さんが「この色にしましょうか」って言ってくれたんです。

(担当者や職人の対応はどうでしたか?)

打ち合わせ中 良かったですよ、すごくね。

わたし、気にいらないことがあったら、すぐ口に出てしまう性格で、文句を言うこともあったんです。でも、その日そのときに、上手に、わだかまりがなくなるように対応してくれたので、すごく良かったです。

(工事の仕上がりはどうですか?)

リビング ほんとにね、わがままばっかり言って申し訳ないんですけど、ちゃんとわたしの希望通りにしてもらえたので、今は気持ち良いですよ。娘も気に入ってて、リフォームして良かったなぁって思ってます。

自分から「良いよ、良いよ」って言ったら、なんか押し付けるみたいであまり好きじゃないけども、お家に来た人に「良いね」って言われたら、「うん、こういう会社でリフォームしたから。Tさんが言っていたように、営業マンさんも大工さんも、すごく親切で良い人よ」って、たぶん言うと思います。「もしするんやったら、紹介してあげるよ」って、言うつもり!

神戸市N様との写真
<N様のほかにも、たくさんのお客様よりお喜びの声をいただいております!>
リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら