LDK リフォーム

リフォーム情報

お客様名称 高砂市K様 (施工事例No.61387)
費用 約1300 万円

ビフォー・アフター

LDK

リフォーム前は『キッチン・ダイニング』と『リビング』の2つの空間に分かれていたところを、間仕切り壁を取り払って広いLDKにしました。
ダイニングテーブルとソファ周辺には床暖房を設置したので、冬場も足元から暖かく快適です。

キッチン

壁付けのキッチンから対面キッチンに変更。リビングにいる家族の顔が見え、会話しながらお料理や食器洗いができるようになりました。
キッチンは下がり天井にして、木目調クロスを貼りました。

システムキッチン:LIXIL ノクト

LDK横の和室

6畳の和室をLDKの一部としても使えるようにしました。
正方形のモダンな畳を敷いて、洋風のLDKに馴染む内装に。

仏間

8畳の仏間は畳とクロスを新調しました。
年数が経って床の剥げや劣化が目立ってきていた広縁は、フローリングを重ね張りし、天井・壁のクロスを貼り替えました。照明も取り替えて、一気に雰囲気が変わりました。

お風呂・洗面化粧台

もともとタイルのお風呂があったところはいびつな形で、小さなシステムバスしか取り付けできないので、間取りを変更して浴室・洗面所は勝手口・ホールだったスペースに移動。
ゆったりと入れる1616サイズのシステムバスを取り付けました。

システムバス:TOTO サザナ
洗面化粧台:TOTO オクターブLite

トイレ

リフォーム前のトイレは2つに仕切られており、男性用便器と洋式便器が取り付けられていました。
仕切りを取って、収納・紙巻き器が一体となった手洗いカウンターを取り付けたことで、広々として使い勝手の良いトイレ空間になりました。

手洗いカウンター:LIXIL キャパシア

玄関

玄関手洗いを新設し、帰宅後の動線がスムーズに。
玄関収納は以前よりもサイズアップ。可動棚を取り付けて、ブーツや長靴などの高さのある履物もきれいに収納できるようになりました。

寝室

和室・広縁を洋室に作り変え、寝室としてお使いいただけるようにしました。
掃き出し窓からはお庭の景色が見え、ここからウッドデッキへ出ることもできます。

お庭

お庭に、人口木材で作られたウッドデッキを設置しました。
大人が2~3人寝転がれるくらい広々としたスペースです。「ここでお茶をするのが楽しみ!」と奥様。

ウッドデッキ:LIXIL 樹ら楽ステージ

担当者の声

  • 築年数およそ50年の高砂市K様邸。

    ご主人は「冬場のお風呂が寒い」、奥様は「キッチンでひとり、壁を向いて料理をするのが嫌」「自然光が入らなくて暗い」などのお悩みをお持ちでした。
    10年以上前からずっとリフォームしたいとお考えだったそうですが、まだお子様が小さかったことと、ご両親の介護があったことなどがあり、先延ばしにされていました。お子様が大きくなって、そろそろ…ということで、今回弊社にご相談くださいました。

    「あたたかいシステムバスにしたい」「対面キッチンのある広いLDKがほしい」「ゆっくりお茶できるようなウッドデッキを作りたい」など、K様のご要望を叶えるべく、1階部分の全面リフォームをさせていただきました。
  • アバター画像 宇高
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.