2023年08月01日 お客様インタビュー

高砂市K様邸(全面リフォーム)

【高砂市K様】

築約50年 一戸建て ご夫婦+息子様の3人暮らし

 

【リフォーム内容】

1F全面リフォーム

《施工事例はこちら》

 

今回は、1階部分の全面リフォームをお任せくださいました高砂市K様ご夫婦に、工事後のインタビューにご協力いただきました。どんなお悩みがあってリフォームを考えたのか?リフォームでこだわったことは何か?ウオハシの対応、実際はどうだったのか?など、本音のホンネでお答えいただきました。ほぼ全文、ノーカットでお客様の声を公開いたします!

 

Q. リフォーム前のお悩み・お困りごとは?

ご主人:冬場、お風呂が寒かった。

奥様:私はキッチンで一人、壁を向いて料理しているのがすごく嫌で。みんなのほうを見て料理したかった。あと、自然光が入らなくてすごく暗かった。

ご主人:10年以上前からずっとリフォームしたいと思っていたんです。トイレの交換はしたことがあるけど、大きいリフォームは今回が初めて。子どもが大きくなってやっと今できるようになって。

奥様:入り口が狭いから、両親のトイレやお風呂の介助が難しくて。家の中あちこちに段差があるのも心配でした。

ご主人:リフォームしてみたら「もっと早くすればよかった!」と思った。母がいるときや、父と一緒に住んでいた頃にしていたら家族みんな快適に過ごせただろうなと思います。

 

Q. ウオハシにご依頼くださったきっかけは?

ご主人:ホームページを見て、「4代・100年以上続いている」ということは信頼もあるんだろうなと思って、お願いしました。相見積は取っていません、信頼しているので。

 

Q. 職人の仕事ぶりはいかがでしたか?

ご主人:職人さんがいい人ばっかり。いろいろアドバイスをくれたり、こちらの希望も聞いてくれました。

奥様:空いてるスペースに机を置きたいと話してたら、大工さんが「作りましょうか」と言ってくれたり。良くしてもらいました。

 

Q. こだわったことやお気に入りポイントを教えてください!

奥様:襖を開けたら和室もひと続きになって、広いLDKとして使えること。前は物置状態だった和室も生き返ったようで、嬉しいです。

ご主人:お風呂はいつ入っても暖かいのがいいです。足を伸ばせて、快適です。

奥様:ウッドデッキも気に入っています。今は暑くてまだ使ってないけど、涼しくなったらお茶したいなと。

 

Q. 弊社がご用意した仮住まいのお家はいかがでしたか?

奥様:すごく住み心地がよくて。「もうここでいいんちゃうん」なんて、話していました(笑)

 

Q. 営業から提案されてよかったことは?

ご主人:ほとんど提案してもらって、それを基準に決めました。流行りの商品やインテリアなど、アドバイスもらいました。

 

Q. 最後に、これからリフォームをご検討されている方へメッセージやアドバイスをお願いします!

ご主人:私たちはショールームやモデルハウスに行って、どんなことが出来るのかを見ました。新築とは違うけど、見に行ったら参考にはなるかな。

 

 

K様ありがとうございました!これからも末永くよろしくお願いします!

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.