キッチンリフォーム スイージー

リフォーム情報

お客様名称 高砂市O様 (施工事例No.62212)
費用 約745 万円 工期 約2か月間

ビフォー・アフター

キッチン

リフォーム前はL型・壁付けのキッチンでほぼ独立したような空間でしたが、間取りを変更して対面型のオープンキッチンに。「リビングで遊んでいる子どもたちを見守りながら料理したい」というお施主様の理想を叶えました。

ウッドワンのキッチン「su:iji(スイージー)」は無垢材を使用しており、木のぬくもりが感じられる空間に仕上がっています。

背面収納は大工による造作です。キッチンの雰囲気に合わせて作りました。

LDK

リフォーム前はキッチン・ダイニングスペースの隣に和室、洋室がそれぞれありましたが、間仕切りを取り払って広いLDKを作りました。

カーペット・畳敷きだった床は、無垢のフローリング仕上げに変更。肌ざわりが良く、冬も素足でいたくなるような心地よさです。時とともに味わいを増す経年美も魅力。遮音材が入っているので、子どもが走り回る音や物を落とした音など生活音が気になるマンションにおすすめのフロア材です。

リビング

和室だったスペースを解体してLDKの一部に。

無垢材を使用して壁一面に大きな本棚を造作し、お気に入りの本を手の届くところに飾りながら収納できるようにしました。まるでブックカフェのような、インテリアとしても楽しめるリビング本棚です。

洗面所

洗面化粧台はウッドワンの「無垢の木の洗面台」に取り替えました。

トイレ

トイレはLIXIL「アメージュ」に取り替えました。

アクセントとして動物のはく製を構成したデザインのクロスを貼りました。動物大好きな息子さんチョイス。インパクト大で、お子様たちのお気に入りの壁です。

廊下

リフォーム前の廊下は床にカーペットが敷かれており、汚れや古さが気になる状態でした。LDKと同じ無垢フローリングに貼り替えてきれいになり、LDKとの一体感も生まれました。

洋室①

洋室はクローゼットを解体して、部屋を広く取りました。こちらは、夜勤のあるご主人のための寝室になります。

壁の向こうはLDKになっており、室内窓を設けて、寝食の時間が合わない日にも家族の気配を感じることができ、気軽にコミュニケーションを取れるようにしました。

室内窓は木製で大工手作り。採光や採風にも便利なシャッターデザインです。

洋室②

もうひとつの洋室は、カーペット敷きの床をフローリングに変更。汚れが目立っていたクロスも貼り替えて、きれいになりました。

《使用建材・設備》

●キッチン:ウッドワン「無垢の木のキッチン su:iji(スイージー)」

無垢の木材を使用しており、木のぬくもりを感じられるキッチン。木の風合いを活かしつつ、汚れがしみこみにくい特殊なウレタン塗料が施されているので、汚れてもサッと拭くだけでシミにはなりません。使うほどに色味が変化し、さまざまな表情や味わいを楽しめ、愛着が増していくことでしょう。

 

●洗面化粧台:ウッドワン「無垢の木の洗面台」

扉には無垢材が使用されています。カウンターは人工大理石とタイルの2つの仕様があり、取っ手は豊富な素材・デザインの中からお気に入りのものを選んでいただけます。ナチュラルデザインがお好きな方、本物志向、こだわりの1台をお探しの方におすすめの洗面化粧台です。

 

●トイレ:LIXIL「アメージュ」

フチレス形状でお掃除しやすいトイレ。節水・節電機能も兼ね備えています。

 

●トイレ内アクセントクロス:サンゲツ「RE53458」

国立科学博物館とコラボしたパターンシリーズ。世界各地の大小さまざまな動物の剥製で構成されたデザインです。

 

●フローリング:ウッドワン「遮音フローリング L-45銘木キャラクターセレクション」

マンションに最適な遮音性を備えたフローリングです。無垢材を使用しているため、節や入り皮などが多少入りますが、その素朴で趣あふれる表情が魅力のひとつ。

担当者の声

  • 中古マンションご購入後、ご入居前の全面リフォームをお任せくださいました。
    お施主様は「木」がお好きでしたので、無垢材を随所に取り入れて木の穏やかなぬくもりを感じられる空間を作りました。
    LDKでひときわ存在感を放っているのが、壁一面を埋め尽くすほどの大きな本棚。物件選びの条件に「図書館が近いこと」が入っているくらい読書好きなご家族のためのホームライブラリーです。好きな本に囲まれて、いつでも気が向いたときに手を伸ばせる・・・本が好きな方にとっては最高の贅沢ではないでしょうか。
  • アバター画像 上西
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.